<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第86回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) のご報告

すこーんとぬけるような青空の下、定例いぬ親会が開催されました。
d0027698_1423695.jpg

d0027698_14241590.jpg

わんこにも人にもキツイ季節ですが、多くの方が来場して下さいました。

参加したわんこたちデス!
d0027698_1425271.jpg

d0027698_14251364.jpg

d0027698_1425249.jpg



そして、今回、赤い糸を見つけたわんこたちです!
(※現在、お話中のわんこは決定しましたら後日お知らせ致します)

emoticon-0155-flower.gif ルフィー emoticon-0155-flower.gif
d0027698_133940.jpg

emoticon-0155-flower.gif 源氏 emoticon-0155-flower.gif
d0027698_10571412.jpg

emoticon-0155-flower.gif ピンク emoticon-0155-flower.gif
d0027698_1425017.jpg

emoticon-0155-flower.gif ハッピー emoticon-0155-flower.gif
d0027698_14254874.jpg

emoticon-0155-flower.gif ショーン少佐 emoticon-0155-flower.gif
d0027698_14264355.jpg

emoticon-0155-flower.gif リョウ emoticon-0155-flower.gif
d0027698_1427467.jpg

emoticon-0155-flower.gif ポンポン emoticon-0155-flower.gif
d0027698_14274489.jpg

emoticon-0155-flower.gif あずみ emoticon-0155-flower.gif
d0027698_1427562.jpg

emoticon-0155-flower.gif マリ emoticon-0155-flower.gif
d0027698_14281364.jpg

emoticon-0155-flower.gif バター emoticon-0155-flower.gif
d0027698_14283199.jpg

emoticon-0155-flower.gif ハツ emoticon-0155-flower.gif
d0027698_14284760.jpg


応援ありがとうございました!!


【 ご寄附金およびフリマ売上 】

◆フリマ売上:30,700円
d0027698_14302483.jpg

◆募金箱  :7,946円

◆マフィン様 5,000円 足立区
◆小松優子様 5,000円 川口市
◆吉村博様 5,000円 さいたま市
◆伊藤様 5,000円 文京区
◆H様 3,000円 市原市
◆たんと母様 5,000円 四街道市

合計:86,646円

みなさまのお気持を無駄にしないよう
ちばわんの活動に大切に使わせて頂きます。

※マナーポーチ、携帯ウォーター&フードトレー、オリジナルY字リード、タオル
他のご協力販売品の売上金(ご寄付分)については、別(収支)でご報告させて頂きます。


ご支援物資もたくさん頂戴いたしました。
d0027698_14355175.jpg

d0027698_1436559.jpg

d0027698_14361677.jpg



【 物資のご寄付 】

◇Y・H様 足立区
◇yumenemu様 港区
◇クマ・アズキ・メガタ様 江戸川区
◇元トメさん犬親様 横浜市
◇あんあん様 江戸川区
◇ペットバル様 大阪府
◇さくら様 世田谷区
◇吉村博様 さいたま市
◇町田はは様 町田市
◇川畑様 さいたま市
◇まぼ様 豊島区
◇卒たんと母様 四街道市
◇東京二郎様 都内
◇犬愛子様 江東区
◇ヒカル様 江戸川区

また、スタッフにたくさんの差し入れを頂きました。
d0027698_1440654.jpg

d0027698_14402824.jpg

d0027698_14404759.jpg

おかげで、十分に水分補給ができました。
d0027698_14413166.jpg

d0027698_14414153.jpg

d0027698_14415223.jpg

お腹も満たされました(^O^)/
ありがとうございました。



次回、篠崎会場での開催は、8月15日(日)を予定しております。
皆さんのご来場を心からお待ちしています。
[PR]
by chibawan | 2010-07-22 14:44 | いぬ親会

第86回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内

★第8回 ちばわん 「ねこ親会(in 品川)」のご報告をこの記事の下に掲載いたしました。
 (7月9日up リンクしています → ここをクリック
★第85回 ちばわん「いぬ親会(in 品川)」のご報告をこの記事の下に掲載いたしました。
 (7月9日up リンクしています → ここをクリック
==========================

定例いぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内です。

会場のフリマコーナーでは、「ちばわんオリジナル・チャリティグッズ」の販売や
「ちばわんオリジナルY字リード(くわしくはこちらをクリック)のご注文受付も行います。
※Y字リードの見本も用意してございます。


※会場には性格が臆病な犬、子供さんが苦手な犬も参加いたします。
お子さまと一緒にご来場いただく際は、かならず手をつないでいただくなど
子供さんだけで犬に近づくことがないよう、くれぐれもご注意をお願いいたします。



【日時】7月18日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
 
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 
d0027698_16211220.jpg


※強い雨の場合は中止いたします。
微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせします。
いぬ親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

いぬ親会について:問合せ先
※いぬ親会当日はメールが見れません。
また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて
多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。


★★★★★★★★★ お手伝いボランティアさん募集中 ★★★★★★★★

会場の準備~後片付け(11時頃~15時半ごろ)までお手伝いくださる
ボランティアさん募集中です!
ご用意いただくものは特にありません。                      
動きやすい服装でお越しいただければ十分です。 
また、いぬ親会荷物の運搬や参加するわんちゃんの送迎をしていただける方も
随時募集しております。    

開催1週間前までにこちらのページ→ここをクリックの「問い合わせ先」にメールでご連絡ください。
折り返し集合場所などの詳細をご連絡いたします。

※愛犬の同伴はできませんのでご了承ください。
また、未成年の方からお申し出いただいた場合、いぬ親会担当者が
直接お手伝い内容などをご両親に説明して許可をいただいております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



【いぬ親会での流れ:わんこ編】


①いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

いぬ親希望者様には、いぬ親会案内カード
お配りしていますので、受付けでお受取下さい。

d0027698_1359076.jpg

※案内カードは(お帰りの際に)必ずご返却下さい。


ちばわんボランティア・スタッフは首から名札をさげていますので、
どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、いぬ親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、
ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
いぬ親さんにもご負担をお願いしています


================================


【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、などいぬ親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
いぬ親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
いぬ親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なくいぬ親会を続けられるよういぬ親会の妨げにならないようにご協力
お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

◆緊急救助チワワの特設ページ
◆ゆったりのんびり、シルバーわんこ
◆子犬
◆成犬オス
◆成犬メス

◇掲載お手伝い(子犬)
◇掲載お手伝い(成犬オス)
◇掲載お手伝い(成犬メス)


【参加予定わんこ】

※ 「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。


【1】 ★いぶき オス 4ヵ月 7.6キロ
d0027698_15262792.jpg

【2】 ★源氏 オス 推定6~7歳 15.7キロ
d0027698_15521384.jpg

【3】 ★Au(金君) オス 1歳未満 7.4キロ
d0027698_15533992.jpg

【4】 ★Ag(銀こちゃん) メス 推定1歳 8.7キロ
d0027698_15551022.jpg

【5】 ★うみ メス 推定6ヵ月 11.3キロ
d0027698_16155389.jpg

【6】 ★おーたろー オス 推定8ヵ月 15.3キロ
d0027698_16195391.jpg

【7】 ★ほのか メス 推定7ヵ月 12.5キロ
d0027698_16204445.jpg

【8】 ★チャビー メス 推定1歳 11.5キロ
d0027698_9135412.jpg

【9】 ★だっくん オス 推定5~7歳 4.7キロ
※個人保護犬 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_9153964.jpg

【10】 ★ジョンソン オス 推定5歳 17.6キロ
※個人保護犬 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_9173215.jpg

【11】 ★蝶之介 オス 1歳未満 7.5キロ
d0027698_9191173.jpg

【12】 ★くりーむ オス 4歳 14キロ
d0027698_9204424.jpg

【13】 ★ ピンク メス 4~5ヵ月 4.5キロ
d0027698_9235670.jpg

【14】 ★こゆき メス 4ヵ月 5.5キロ
d0027698_925746.jpg

【15】 ★弥太郎 オス 推定8歳 12キロ
d0027698_9262783.jpg

【16】 ルリィ オス 推定3~4歳 9.8キロ
d0027698_9275610.jpg

【17】 ★ハツ オス 3~4ヵ月 6.6キロ
d0027698_9305792.jpg

【18】 ★あぶ オス 推定8歳 5キロ
d0027698_9334341.jpg

【19】 ★こまちゃん メス 推定3~5歳 6.9キロ
d0027698_935327.jpg

【20】 ★トッポ メス 4~5ヵ月 6キロ
d0027698_9375392.jpg

【21】 ★小夜 メス 推定2歳 11.5キロ
d0027698_941671.jpg

【22】 ★しーちゃん メス 4ヵ月 4.9キロ
d0027698_9451692.jpg

【23】 ★なっちゃん メス 4ヵ月 5.4キロ
d0027698_9463427.jpg

【24】 ★ルイ オス 9歳 2.7キロ
d0027698_9483133.jpg

【25】 ★セディ オス 8歳 6キロ
d0027698_9495276.jpg

【26】 ★宙(そら) オス 推定9ヵ月 14キロ
d0027698_9545814.jpg

【27】 ★イセリナ メス 推定6~8ヵ月 4.5キロ
※体調により不参加になる場合があります。
d0027698_957588.jpg

【28】 ★ショ~ン少佐 オス 推定6~7歳 6.2キロ
d0027698_1052192.jpg

【29】 ★ゆず メス 推定2歳 10キロ
d0027698_1043259.jpg

【30】 ほづみ オス 推定2~3歳 17キロ
d0027698_1084680.jpg

【31】 ★らん メス 推定3~4歳 4.6キロ
d0027698_10111724.jpg

【32】 ★まめ オス 推定6~7歳 3.4キロ
d0027698_10145078.jpg

【33】 ★じじ オス 13歳 5.6キロ
d0027698_10152474.jpg

【34】 ★サーブ オス 推定2~3歳 32.7キロ
※お見合い予定あり
14時までの参加となります。
d0027698_1018458.jpg

【35】 ★バター メス 推定1~2歳 11キロ
d0027698_10214586.jpg

【36】 ★ りょう オス 1歳未満 2.8キロ
d0027698_1026814.jpg

【37】 ★きいちゃん メス 推定8ヵ月 14.5キロ
※お見合い予定あり
d0027698_10293542.jpg

【38】 ★あずみ メス 推定5~6歳 4キロ
※個人保護犬 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_10312071.jpg

【39】 ★みにも メス 推定6歳 1.8キロ
d0027698_10335029.jpg

【40】 ★ありす メス 推定6ヵ月 10.4キロ
d0027698_10342796.jpg

【41】 ★なみ メス 推定5ヵ月 6.7キロ
d0027698_10354228.jpg

【42】 ★まっちゃ メス 推定4ヵ月 3.85キロ
d0027698_10381293.jpg

【43】 ★ミミ メス 7ヵ月 6.7キロ
d0027698_10401290.jpg

【44】 こうちゃ メス 4ヵ月 3.5キロ
d0027698_10465523.jpg

【45】 ふみ メス 5ヵ月 6.2キロ
d0027698_1051374.jpg

【46】 ★ポンポン メス 推定2~3歳 13.5キロ
d0027698_10531975.jpg

【47】 ★ティアナ メス 推定5~6歳 2.2キロ
d0027698_1056169.jpg

【48】 ★バニラ オス 推定6歳 7キロ弱
d0027698_10591788.jpg

【49】 ★マリ メス 7歳 22キロ
d0027698_1121436.jpg

【50】 ★幸太 オス 推定2~3歳 12キロ
d0027698_1165489.jpg

【51】 ★らむね メス 3~4ヵ月 6.7キロ
d0027698_1352334.jpg

【52】 ★ハッピー メス 3~4ヵ月 5.6キロ
d0027698_13544731.jpg

【53】 ★ケア メス 推定3~5歳 7.5キロ
d0027698_13583383.jpg

【54】 ★梓 メス 5ヵ月 6.2キロ
d0027698_1045034.jpg

【55】 ★葵 メス 5ヵ月 6.2キロ
d0027698_1062046.jpg

【56】 ★ほたて メス 6ヵ月 9キロ
d0027698_1074712.jpg

【57】 ★獅童 オス 推定6歳 2.35キロ
d0027698_10127100.jpg

【58】 ★春菜 メス 4歳前後 10.8キロ
d0027698_1015775.jpg

【59】 ★ハッチ オス 8歳以上 10キロ
d0027698_10181475.jpg

【60】 ★ケンケン オス 推定3歳 8キロ
※個人保護犬 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_10202311.jpg

【61】 ★ルフィー オス 推定4~5歳 11.5キロ
d0027698_10214763.jpg

【62】 ★大地 オス 7~8ヵ月 9.7キロ
d0027698_1024831.jpg

【63】 ★ジェード オス 推定8~9歳 4.5キロ
※個人保護犬 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_1026353.jpg

【64】 ★布都 オス 推定10歳 2.1キロ
※暑さにより早めに帰る場合もあります。
d0027698_10303358.jpg

【65】 ★八咫 オス 15歳 2.5キロ
※暑さにより早めに帰る場合もあります。
d0027698_10323989.jpg

【66】 ★ピリナ オス 推定4~5歳 8.4キロ
d0027698_13215046.jpg

【67】 ★望 メス 推定12歳 1.3キロ
※体調や気温によっては不参加になります。
d0027698_1642380.jpg

【68】 FOX メス 推定2歳 7.1キロ
d0027698_138299.jpg

【69】 ★ゆめ友 オス 推定1歳 8.4キロ
d0027698_13125763.jpg

【70】 ★たな メス 3~4ヵ月 5キロ
d0027698_13144635.jpg

【71】 ★メル メス 12歳 4キロ
※個人保護犬 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_9581285.jpg

【72】 ★初雪 メス 2歳半 9キロ
d0027698_1012975.jpg

[PR]
by chibawan | 2010-07-18 12:00 | いぬ親会

第8回 ちばわん 「ねこ親会(in 品川)」のご報告

8回目の開催になる今回、参加にゃんずは50匹以上と
ねこ親会開始以来一番多くのにゃんずが参加いたしました。
d0027698_1422822.jpg
d0027698_14221895.jpg

前回同様、猫の出産シーズン後で仔猫たちも多く参加しました。
1匹でも多くのにゃんこに赤い糸を掴むチャンスを与えたいと、
会場に入るぎりぎりの数まで参加したため、
今回は「にゃんことのふれ合いコーナー」を作る場所的な余裕がありませんでした。
ご希望のにゃんことのふれ合いを楽しみにしてくださっていた方には
申し訳ありませんでした。
d0027698_1422376.jpg
d0027698_14224583.jpg
d0027698_14225456.jpg
d0027698_1423386.jpg
d0027698_14231448.jpg
d0027698_14232574.jpg
d0027698_14233573.jpg
d0027698_14234560.jpg
d0027698_14235553.jpg
d0027698_1424451.jpg


心配されたお天気も梅雨の晴れ間の好天に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif
ただ、気温が高すぎたせいか、久しぶりのお日さまの登場で忙しかったのか、
ご来場者の数はやや少なかったように思います。
しかし、それでもご家族揃ってお越しいただく姿もたくさん拝見できて
スタッフはとても嬉しい思いでした。
暑い中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
d0027698_14343744.jpg
d0027698_14344691.jpg


今回赤い糸を掴んだのは以下の子たちですemoticon-0155-flower.gif
みなさま応援ありがとうございました。
みな幸せになるんだよ~!!
(お話の進んでいるにゃんこは決定次第に追加します)
d0027698_16224474.jpg
d0027698_1623283.jpg
d0027698_16231991.jpg
d0027698_1623326.jpg

d0027698_16273140.jpg

d0027698_734510.jpg


ご寄付、ご支援物資もたくさん頂戴いたしました。
皆様からのお気持ちはすべて保護猫たちのために無駄なく使わせていただきます。
本当にありがとうございます。
同時開催のいぬ親会と併せてこちらでご報告させていただきます。

【ご寄付を頂戴したみなさま】

  横浜市  Rご家族様       2000
  横浜市  Mご家族様      1000
  鎌倉市  橋村様         5000
  大和市  渡辺様         1000
  世田谷区 鬼熊様         1000
  横浜市  TI様           1000
  世田谷区 キタ様         2400
  さいたま市 戸川様        2000
  江東区 青木様          1000
  杉並区 ごんちゃんのまま様  1000
  募金箱 他            19600円
  【 合 計 】            37000円


【応援物資を頂戴したみなさま】

  品川区   N.T様
  品川区   アトラスママ様
  大田区   S.S様
  渋谷区   U.E様
  墨田区   S.M様
  杉並区   ゴンちゃんのママ
  都内     G.T様
  調布市   K様
  川崎市   K.Y様
  川崎市   テス様
  八街市   M.K様
  大阪市   ペットバル様
d0027698_143722.jpg


スタッフへの差し入れもたくさんいただきました。
心のこもった差し入れの品々をほおばりながら、
日ごろ名前しか知らないスタッフ同士の交流ができる休憩室は
心身ともにスタッフのエネルギーの源になっています。
いつもありがとうございます!!
d0027698_14362880.jpg
d0027698_14363647.jpg


ねこ親会場では、開催準備の合間にノルバサンシャンプーの容器詰めを行いました。
シャンプーひとつを取っても、シャンプー本体や容器の購入、シールの作成、
容器への小分け作業、運搬など多くのスタッフの手がかかっています。
会場では今までもビルコン容器へのシール張りや説明書のセット、お届けファイルの作成など
いぬねこ関係なくスタッフ一丸となって働いています。
スタッフのみなさん、お疲れさまでした!!
d0027698_14575623.jpg

d0027698_14574630.jpg


次回のねこ親会は、8月7日(開催予定となっております。
どうぞご家族おそろいでお越しください!!
[PR]
by chibawan | 2010-07-09 13:23 | ねこ親会

第85回ちばわんいぬ親会in品川のご報告

品川で5回目の開催となるいぬ親会、今月は40匹を超えるわんちゃん達が
元気に参加いたしました。
d0027698_15254332.jpg
d0027698_15255060.jpg

d0027698_15373325.jpg
d0027698_15374261.jpg
d0027698_15375122.jpg
d0027698_1538076.jpg
d0027698_1538879.jpg
d0027698_15381733.jpg


1Fにある総合受付にはスタッフ手作りのウェルカムボードが飾られました。
虹の橋に居るわんにゃんの絵も描いてあって、
この絵を見ながら、虹の橋を渡った保護犬猫や愛犬のことを思い出した人も多いと思います。
d0027698_1564086.jpg
d0027698_1564869.jpg

そして2Fのいぬ会場の受付にも同じスタッフの作によるウェルカムボードがありました。
d0027698_1572089.jpg

この絵ように、すべてのわんにゃんが笑顔で暮らせる日を一日も早く実現できますように・・・
ちばわんスタッフ全員の願いです!
d0027698_1572734.jpg


梅雨の晴れ間の好天に恵まれたいぬ親会でしたが、
気温が高すぎたせいか、久しぶりのお日さまの登場で忙しかったせいか、
ご来場者の数はいつもより少なかったように思います。
しかし、それでもご家族揃ってお越しいただき、
会場のわんちゃんを可愛がってくださる姿がたくさん拝見できて
スタッフはとても嬉しい思いでした。
暑い中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
d0027698_15383440.jpg
d0027698_1538417.jpg

d0027698_15434248.jpg

d0027698_1538577.jpg
d0027698_1539592.jpg


今回赤い糸を掴んだのは以下のわんちゃんたちですemoticon-0155-flower.gif
みなさま応援ありがとうございました。
みな幸せになるんだよ~!!
d0027698_1671967.jpg
d0027698_1673087.jpg
d0027698_1674079.jpg
d0027698_1675129.jpg
d0027698_168375.jpg
d0027698_1681342.jpg
d0027698_1682487.jpg



ご寄付、ご支援物資もたくさん頂戴いたしました。
皆様からのお気持ちはすべて保護犬たちのために無駄なく使わせていただきます。
詳細は同時開催のねこ親会と併せて、
「第8回 ちばわん 「ねこ親会(in 品川)」のご報告」のほうに掲載させていただきました。
ありがとうございました。

●ご支援物資(いぬ)
d0027698_1554811.jpg


スタッフへの差し入れもたくさんいただきました。
心のこもった差し入れの品々は、朝早くから準備に奔走するスタッフのエネルギーの源です!
いつもありがとうございます!!
また、この休憩時間は、日ごろあまり顔を合わせる機会のない、
「いぬ預かりスタッフ」と「ねこ預かりのスタッフ」の交流ができる貴重な時間にもなっています。
d0027698_15251740.jpg
d0027698_15252815.jpg


また、同時開催のねこ親会場で、開催準備の合間に
ノルバサンシャンプーの容器詰めを行ってくださいました。
シャンプーひとつを取っても、シャンプー本体や容器の購入、シールの作成、
容器への小分け作業、運搬など多くのスタッフの手がかかっています。
ねこ親会場では今までもビルコン容器へのシール張りや説明書のセット、お届けファイルの作成など
いぬねこ関係なく働いてくださっています。
ねこ会場のスタッフのみなさん、ありがとうございました!!
d0027698_1551927.jpg
d0027698_1552756.jpg


次回のいぬ親会は、8月7日(開催です。
どうぞみなさま、ご家族おそろいでお越しください!!
[PR]
by chibawan | 2010-07-09 12:38 | いぬ親会

第8回 ちばわん 「ねこ親会(in 品川)」 開催のご案内

★第84回ちばわんいぬ親会(篠崎会場)のご報告6月30日 掲載UPしました。

★同時開催のいぬ親会のお知らせは、この記事の下へ掲載しています


==========================

第8回ちばわん「ねこ親会」のお知らせです!
★「いぬ親会」も同時開催いたします★


今月も可愛いにゃんズ&わんズが本当の家族とつながる赤い糸を探して
たくさん参加いたします。
室内での開催ですので雨の心配もございません。
(荒天の場合は中止にする可能性もございます)
ぜひご家族揃って会場へお越しください!!

なお、今回は参加ねこ多数のため
スペースの関係で「ふれあいコーナー」は設置できません。
ご希望のねこちゃんを抱っこしてみたいなどのご要望がございましたら
スタッフにお声がけください。

また、ちばわんでは、わんにゃんの「預かりボランティア」や「運搬ボランティア」を
常時募集しています。
ご質問・ご希望などございましたら会場のスタッフまで
お気軽にお申し出ください!!

****************************

開催場所はいつもと同じ、JR横須賀線「西大井駅」近くの
小学校跡地にできたコミュニティセンターです。
【ねこ親会】は1階で、【いぬ親会】を2階で開催いたします。
室内での開催ですので、天候の心配もありません。
たくさんのわんにゃん&スタッフが笑顔でお待ちしていますemoticon-0157-sun.gif
(荒天で開催不能の場合は朝8時までにこちらのブログでお知らせいたします)

※会場には性格が臆病な犬猫、子供さんが苦手な犬猫も参加いたします。
お子さまと一緒にご来場いただく際は、かならず手をつないでいただくなど
子供さんだけで犬猫に近づくことがないよう、ご注意をお願いいたします。
また、会場内に同伴犬・猫は入れません。
(同伴する必要がある場合は事前にご相談をお願いします)


【日時】 7月4日(
●ねこ親会 : 11:00~15:00(1階会場)
●いぬ親会 : 11:00~15:00(2階会場) 
【会場】 西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設

【駐車場】専用の駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください
      →→ 会場近辺のパーキング案内図(ここをクリック)
      ※開いたらスケールを1/3000に変更してください
【アクセス】
:首都高速1号羽田線「平和島」または都高速2号目黒線「戸越」、
第三京浜「玉川」などより環七通りに入り、「馬込銀座」または「春日橋」を経由して、
池上通りに入り「大井5」交差点を左折。
(首都高速戸越・平和島・湾岸西大井から10分、第3京浜玉川ICから20分)
電車: JR横須賀線「西大井駅」徒歩約4分 
バス: 東急大井町線およびJR「大井町」駅より西大井駅行き「東急バス」があります。
d0027698_852836.jpg

●こちらのブログ→<ここをクリック>に会場までの詳しい道順(車・バス・徒歩)を
 写真で掲載していただきました。ぜひご覧ください!!


※室内での開催ですが、当日荒天の場合は中止いたします。 
 微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせいたします。
 なお、当日に個別でのメール連絡はできかねます。
 
品川ねこ親会&いぬ親会について:問合せ先(ここをクリック)
※開催当日はメールが見れません。
また、お問い合わせの際は、必ず件名を「品川ねこ親会問い合わせ」
または「品川いぬ親会問合せ」として
多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

お問い合わせのメール受付は7月2日(金)までとさせていただきます。

================================
【当日の流れ】

(1)家族募集中のわんにゃんとお会いになりたい方は
 どなたでも自由にご参加いただくことができます。
 ちばわんボランティア・スタッフは名札をつけておりますので
 どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
 また、募集中のわんにゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
 遠慮なくご質問ください。

(2)気に入ったわんにゃんがいましたら、該当の預りボランティアとお話のうえ
 お申し込みアンケートにご記入ください。
 (前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)
 ◆「ねこ」アンケート送信先:ねこ担当
 ◆「犬」アンケート送信先:いぬ担当

(3)アンケート内容を拝見し、スタッフがお話させていただきます。

(4)原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

(5)ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんにゃんをお届けし、
 約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
 お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
ねこ親さん、いぬ親さんにもご負担をお願いしています


================================

【お願い】

(1)犬猫を保護した、飼い主を失った犬猫がいる、新しい家族を探したい犬猫がいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
 ねこ親会・いぬ親会当日の飛び入り参加は受け付けておりません。

 ★こんなときどうする?

(2)ねこ親会場は室内ですが、脱走逸走の恐れがあるため、ねこはケージから出さないでください。
  (ご希望のねこに触れてみたい等のご希望がございましたら、スタッフにお声がけください) 

(3)いぬ親会場はノー・リード禁止です。また会場以外の館内は犬の自立歩行は禁止です。
 (ご希望の犬とお散歩してみたい等のご希望がございましたら、スタッフにお声がけください) 
 いぬ親会参加わんこには怖がりな子などもおりますので、
 事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。

(4)わんにゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい。

各会場の出入りの際は必ず会場のドアを閉めてください。
今後も問題なくねこ親会・いぬ親会を続けられるよう、みなさまのご協力をお願い致します。

================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。

= それぞれの募集要項がありますのでご確認下さい =
★ねこ親さん募集にあたって

★ 緊急救助チワワの特設ページ  

★ゆったりのんびり、シルバーわんこ

★子犬

★成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝い・子犬

★募集掲載お手伝い・成犬オス

★募集掲載お手伝い成犬メス


=========================================
【参加予定にゃんこ】


【1】★花 メス 2~4歳 3.5キロ
d0027698_627795.jpg


【2】★メイ メス 推定2ヶ月 1.1Kg(6月12日現在)
d0027698_6272075.jpg


【3】★プル メス 推定2ヶ月 0.8Kg(6月12日現在)
d0027698_6273650.jpg


【4】★おれっち オス 生後1.5ヶ月 450グラム 
d0027698_6274777.jpg
               

【5】★チカ メス 1歳 3.5キロ        
※12時頃からの参加 
d0027698_62806.jpg
        

【6】★わか メス 3~4歳 3.9キロ        
※12時頃からの参加 
d0027698_6281357.jpg
 

【7】ガラン(GALAN) オス 推定2,5ヶ月 1,5キロ
d0027698_6282531.jpg
            

【8】エルモサ(HERMOSA) メス 推定2,5ヶ月 1,5キロ 
d0027698_6284458.jpg
         

【9】★アネラ(anela) オス 推定1,5ヶ月 630グラム
d0027698_6285950.jpg
 
               
【10】★夢雲(ムーン) メス 2ヶ月半 1.6キロ
※個人保護ねこ親会参加お手伝い                
d0027698_6293072.jpg


【11】マイ メス 推定2~3才 4キロ
d0027698_1492792.jpg


【12】イリス オス 推定1才 4キロ
※お見合い予定あり
d0027698_1493843.jpg


【13】★きゃさりん メス 推定1~2才 3.2キロ
d0027698_1495151.jpg


【14】★じゃっく オス 推定2.5ヶ月 1.3キロ
d0027698_1410353.jpg


【15】★てぃと オス 推定2.5ヶ月 1.3キロ
d0027698_0303669.jpg


【16】乙女ちゃん メス 推定1.5ヶ月(10/4月下旬生) 500グラム
d0027698_141017100.jpg


【17】七々子ちゃん メス 推定1.5ヶ月(10/4月下旬生) 500グラム
d0027698_14103281.jpg
  

【18】姫子ちゃん メス 推定1.5ヶ月(10/4月下旬生) 500グラム
d0027698_14104394.jpg
  

【19】茶太くん オス 推定1.5ヶ月(10/4月下旬生) 500グラム 
d0027698_1410546.jpg
 

【20】★つきまるくん オス 推定2ヶ月(10/4月上旬生) 650グラム(6/10 現在)
※参加取り消しになりました

【21】華子ちゃん メス 推定1.5ヶ月(10/4月下旬生) 500グラム
d0027698_14112777.jpg
    

【22】★ぶっち君 オス 推定3歳2ヶ月(07/05月頃生) 3キロ
※参加取り消しになりました

【23】★キッド君 オス 推定3歳2ヶ月(07/05月頃生) 3キロ
※参加取り消しになりました

【24】★こにゃんこ オス 推定2,5ヶ月 1,5kg(6月20日現在)
※個人保護ねこ親会参加お手伝い
d0027698_1412494.jpg
            

【25】★たかちゃん メス 推定3歳 5Kg(06/20現在)
d0027698_14121766.jpg


【26】★てつこちゃん メス 推定3か月 600g(06/20現在)
※お見合い予定あり
d0027698_14123329.jpg


【27】★ちゃあこちゃん メス 推定1歳 3Kg(06/20現在)
d0027698_14124720.jpg


【28】★つくしちゃん メス 推定2歳 3Kg(06/20現在)
d0027698_1413162.jpg


【29】マミー メス 推定1~2歳 約3キロ 
※参加取り消しになりました      

【30】★桃太郎 オス 1歳1ヶ月 4.4キロ       
d0027698_23573771.jpg


【31】★カク(かっちゃん) オス 推定2-3歳 5キロ  
d0027698_23575224.jpg
       

【32】★なら オス 推定生後2ヶ月 900グラム
※参加取り消しになりました

【33】★にれ オス 推定生後2ヶ月 800グラム 
d0027698_23584744.jpg


【34】★とち オス 推定生後2ヶ月 900グラム
d0027698_2359366.jpg


【35】★ねむ メス 推定生後2ヶ月800グラム
d0027698_23592484.jpg


【36】★ナナ メス 推定1ヶ月 360グラム
※個人保護ねこ親会参加お手伝い
d0027698_23593723.jpg


【37】★福ちゃん メス 推定1~2歳 2,8キロ
d0027698_23595068.jpg


【38】みーたん メス 推定1.5ヶ月 700グラム
※個人保護ねこ親会参加お手伝い
d0027698_2272730.jpg


【39】ちーたん メス 推定1.5ヶ月 550グラム
※個人保護ねこ親会参加お手伝い
d0027698_2275049.jpg


【40】しーたん メス 推定1.5ヶ月④600グラム
※個人保護ねこ親会参加お手伝い
d0027698_2281357.jpg


【41】~【44】
・あ~ちゃん、・い~ちゃん、・え~ちゃん、・お~ちゃん(メス2&オス2) 3か月 約1キロ
d0027698_10591236.jpg
d0027698_10592084.jpg
d0027698_10592798.jpg
d0027698_10593589.jpg


【45】★トラ夫  オス 生後1ヶ月半 500グラム
※参加取り消しになりました

【46】★しんご君 オス 推定1~2歳 6キロ                   
d0027698_9462276.jpg

 
[PR]
by chibawan | 2010-07-04 10:00 | ねこ親会

第85回 ちばわんいぬ親会in品川 開催のご案内

≪ 中古のリードの募集は終了いたしました ≫

たくさんのご支援をいただきました。
みなさまのご協力に心より感謝いたします!

なお、本いぬ親会にご持参の準備をしてくださっている方は
ありたく頂戴し犬の保護に使用させていただきますので
受付にてお声がけください。
=======================================


品川・西大井でのねこ親・いぬ親会同時開催のお知らせです。
かわいいワンニャンに会える絶好の機会です。
ねこ派のみなさんも、いぬ派のみなさんも、どうぞご家族お揃いでお越しください。

会場は、JR西大井駅の近く、コミュニティーセンター・原(原小学校跡地)です。

      7月4日(日)11:00~15:00  
               ねこ親会場 1階
               いぬ親会場 2階



会場内のグッズコーナーでは、「ちばわんオリジナル・チャリティグッズ」の販売や
「ちばわんオリジナルY字リード(くわしくはこちらをクリック)のご注文受付も行います。
※Y字リードの見本も用意してございます。
品川会場ではミニフリマはございません。ご了承ください。


いぬ親会場はノー・リード禁止です。また会場以外の館内は犬の自立歩行は禁止です。
 (ご希望の犬とお散歩してみたい等のご希望がございましたら、スタッフにお声がけください) 
いぬ親会参加わんこには怖がりな子などもおりますので、お子様とは必ず手を繋いでご見学ください。
品川会場につきましては基本的に同伴犬、卒業犬の入場はご遠慮いただきたいと思います。
同伴犬とお越しいただいた際は、スタッフが入り口で待機しておりますので、お声をおかけください。

ねこ親会・いぬ親会開催についてのお願い事項などは、この記事の上に掲載している
『第8回 ちばわんねこ親会開催のご案内』記事をご覧ください。

ねこ親会&いぬ親会についてのお問い合わせは :問合せ先(ここをクリック)
※開催当日はメールが見れません。
また、お問い合わせの際は、必ず件名を「品川ねこ親会問い合わせ」
または「品川いぬ親会問合せ」として
多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

お問い合わせのメール受付は7月2日(金)までとさせていただきます。

==========================================

          【参加予定わんこ】

【1】 ★ちーず メス 推定5歳 8.8キロ
※お見合い予定あり
d0027698_23215057.jpg

【2】 ★きいちゃん メス 推定7~8ヶ月 14.5キロ
d0027698_2323494.jpg

【3】 ★橙(だいだい) オス 推定7歳 6.6キロ
d0027698_23303641.jpg


【4】 ★クリムト オス 推定2歳 4.1キロ
※参加取り消しになりました

【5】 ★ヒデ オス 推定8歳 6.2キロ

d0027698_23533742.jpg

【6】 ★ジョー オス 推定8歳 4.3キロ
d0027698_23552698.jpg

【7】 ★かんな メス 推定5ヶ月 6.3キロ
※参加取り消しになりました

【8】 ★トッポ メス 推定4ヶ月 4.8キロ
d0027698_062276.jpg

【9】 ★ソアラ メス 推定10歳 1.2キロ
d0027698_081532.jpg

【10】 ★せいこ メス 推定10歳 1.2キロ
d0027698_085784.jpg

【11】 ★春菜 メス 推定4歳 11キロ
d0027698_0503650.jpg

【12】 ★獅童 オス 推定6歳 2.35キロ
d0027698_0562766.jpg

【13】 ★天花(はるか) メス 推定5~6歳 10.7キロ
d0027698_0573130.jpg

【14】 ★あぶ オス 推定7~8歳 5.2キロ
d0027698_10496.jpg

【15】 ★ほづみ オス 推定2~3歳 17キロ
d0027698_11630.jpg

【16】 ★ディノ オス 推定6~7歳 5.6キロ
d0027698_123380.jpg

【17】 ★あやめ メス 推定4~5歳 9.5キロ
d0027698_134498.jpg

【18】 ★ほたて メス 推定5ヶ月 7.2キロ
d0027698_153887.jpg

【19】 ★梓 メス 推定5ヶ月 5キロ
※12時頃からの参加となります
d0027698_174333.jpg

【20】 ★葵 メス 推定5ヶ月 5.5キロ
※12時頃からの参加となります
d0027698_185084.jpg

【21】 ★ルリィ オス 推定3~4歳 9.8キロ
d0027698_110813.jpg

【22】 ★チンク オス 推定3~4ヶ月 4.6キロ
※お見合い予定あり
d0027698_964848.jpg

【23】 ★も~ちゃん メス 推定2~3歳 12.5キロ
※参加取り消しになりました

【24】 ★わ~くん オス 推定8歳 1.9キロ
※参加取り消しとなりました
【25】 ★ち~くん オス 推定15歳 1.78キロ
※参加取り消しとなりました
【26】 ★チャビーちゃん メス 推定2歳 10キロ
d0027698_9124499.jpg

【27】 ★キヌヨちゃん メス 推定1歳 8.2キロ
d0027698_9145850.jpg

【28】 ★蝶之介くん オス 推定1歳未満 6.5キロ
d0027698_9213846.jpg

【29】 ★八咫(やた)くん オス 推定15歳 2.5キロ
d0027698_926580.jpg

【30】 ★布都(ふつ)くん オス 推定10歳 2.1キロ
d0027698_927481.jpg

【31】 ★ジェードくん オス 推定8~9歳 4.35キロ
*個人保護いぬ親会参加お手伝い
d0027698_932565.jpg

【32】 ★ゆめ友くん オス 推定1歳 8.4キロ
d0027698_9294667.jpg

【33】★ネペちゃん メス 推定5~8歳 1.7キロ
d0027698_0383947.jpg

【34】★レイちゃん メス 7ヶ月 6.5kg
d0027698_6335052.jpg
       
【35】★アリエルちゃん メス 4-6歳 1.9キロ
※お見合い予定あり
d0027698_634538.jpg
 
【36】★ティアナちゃん メス 4-6歳 2.1キロ
d0027698_6342032.jpg

【37】★望(のぞ)ちゃん メス 12歳 1,2キロ               
d0027698_10341162.jpg

【38】★大地くん オス 6~7ヶ月 9.5キロ
d0027698_10342535.jpg

【39】★ポンポンちゃん メス 推定2~3歳 14・5キロ
d0027698_10343882.jpg

【40】★うみちゃん メス 5~6ヶ月 10kg
d0027698_10345039.jpg

【41】★ほのかちゃん メス 6~7か月 11.2kg 
d0027698_10351417.jpg
             
【42】★おーたろーくん オス 7~8ヶ月 13.6kg  
d0027698_1035239.jpg
 
【43】★八朔(はっさく)ちゃん メス 推定5ヶ月 体重:3.2kg
d0027698_737387.jpg

【44】★こまちゃん メス 3~5歳 6.8キロ  
※都合により不参加の場合あり
d0027698_7372827.jpg

【45】★こなつちゃん メス 推定4ヶ月 5.2キロ 
※体調により不参加となります
d0027698_7375083.jpg

【46】★小麦ちゃん メス 推定4ヶ月 4.4キロ
※12頃から参加予定
d0027698_10264462.jpg

【47】★初雪ちゃん メス 2歳半 9キロ
d0027698_22201046.jpg

【48】★デンビィ(Denby)ちゃん メス 推定2~3歳 13キロ
d0027698_1301219.jpg

【49】★むつみちゃん メス 4歳 6.75キロ
※参加取り消しになりました
[PR]
by chibawan | 2010-07-04 09:59 | いぬ親会


ちばわんの定例いぬ親会(第3日曜日)開催の案内です。

【ちばわんリンク】

検索

カテゴリ

全体
いぬ親会
ねこ親会
里親会
第8回フリマ
第10回フリマ
第11回フリマ
第13回フリマ
第14回フリマ
第15回フリマ
第16回フリマ
第17回フリマ
第18回フリマ
第19回フリマ
第20回フリマ
第21回フリマ
チャリティフリマ
イベント
その他
お知らせ
バナー
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 11月

お気に入りブログ

ちばわん 愛護センター・...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧