<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第2回 ちばわんねこ親会(西大井)のご報告

10月25日(日)に第2回ねこ親会が開催されました。
当日は時折り小雨の降る肌寒い一日となってしまいましたが、多くの方にご来場いただけ会場は熱気ムンムンでした。

今回も参加ニャンコのフプロフィールでみなさんをお出迎えです。
b0087400_20555998.jpg


こうしてねこ親会を開催することで、保護猫の存在を知っていただける良い機会となっていると思います。
家族の一員として迎えていただくことを願ってスタッフ一同準備をさせていただいています。
今回は机の配置も前回と変え、よりアピールし易いようにしてみました!

b0087400_2123522.jpg


まだまだ試行錯誤しながらの開催ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

この日、赤い糸を繋いだニャンコたちで~す。

 
    ナノ・とまと・もも・きょろ・ちぇりお・
うさ・まき・ひろ・かんかん


   
   9ニャンコが素敵なご家族の仲間入りをすることになりました。

   ずっとずーっと幸せでいてね。


b0087400_2229158.jpg

b0087400_2253222.jpg

b0087400_2255564.jpg

b0087400_22561621.jpg

b0087400_22564566.jpg

b0087400_2312238.jpg

b0087400_23141927.jpg

b0087400_00089.jpg

d0027698_20411735.jpg



そして、ご支援物資、ご寄付もいただきました。
みなさまの暖かいお気持ち、大切に使わせていただきます。

【ご寄付のご報告】

★ 横浜市 O様    10,000円

★ 募金箱へのお気持ち  700円

   合計   10,700円

【支援物資ご寄付のご報告】

b0087400_2350306.jpg


★ 横浜市   リクママ様
★ 品川区  ホリーママ様
★ 目黒区  フワシマ様

このほかにも事前に郵送いただいた物資も多数ありました。
ありがとうございました。


スタッフへの差し入れもいただきました。
どれもとてもおいしかったです。
ありがとうございました。

b0087400_2339347.jpg
b0087400_23402270.jpg



ねこ親会はみなさんの優しいお気持ちに支えられ開催することができます。
まだまだ改善点もあるかと思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします。

次回のねこ親会は11月21日(土)を予定しております。
年内の開催は11月で終了となります。
保護猫との生活をお考えの方、猫が大好きな方、どうぞご家族お揃いでお越しください。


11月1日(日)には、第2回ちばわんいぬ親会in八王子が予定されております。
こちらへも是非お越しください。
[PR]
by chibawan | 2009-10-30 00:04 | ねこ親会

第2回 ちばわん 「ねこ親会(西大井)」 開催のご案内

この記事の下に

①わんちゃんに捧げるチャリティコンサートのご報告(10月21日 UP)

②第66回いぬ親会(篠崎緑地)のご報告を掲載しました(10月20日 UP)

を掲載しています。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


058.gif 第2回ちばわん「ねこ親会」を開催いたします 058.gif

開催場所は前回と同じ、JR横須賀線「西大井駅」近くの
小学校跡地にできたコミュニティセンターです。
今回もたくさんのねこちゃん達が元気に参加いたします!
気持ちよい秋空のもと、可愛いねこちゃん達に会いに
ご家族揃ってお越しください!!

※会場には性格が臆病な猫、子供さんが苦手な猫も参加いたします。
 お子さまと一緒にご来場いただく際は、かならず手をつないでいただくなど
 子供さんだけで猫に近づくことがないよう、ご注意をお願いいたします。
 また、会場内に同伴犬・猫は入れませんのでご了承ください。
 (同伴の必要がある場合は事前に問い合わせ先;→(ここをクリック)までご相談をお願いします)


【日時】 10月25日()11:00~14:00 
【会場】 西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
※会場への問合せはご遠慮いただくようお願いいたします。
(会場は施設の貸し出しを行っているだけですので、ねこ親会に関する問合せをいただいても
回答できませんし、業務の差し障りになります)


【駐車場】専用の駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください
【アクセス】
: 首都高速1号羽田線「平和島」または都高速2号目黒線「戸越」、
   第三京浜「玉川」などより環七通りに入り、「馬込銀座」または「春日橋」を経由して
   池上通りに入り「大井5」交差点を左折。
 
電車: JR横須賀線「西大井駅」徒歩約4分 
バス: 東急大井町線およびJR「大井町」駅より西大井駅行き「東急バス」があります。
d0027698_1633664.jpg

●こちらのブログ→<ここをクリック>に会場までの詳しい道順(車・バス・徒歩)を
 わかりやすく写真で掲載しておりますのでご覧ください。


※ねこ親会は室内での開催ですが、荒天の場合は中止いたします。 
 微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせいたします。
 なお、ねこ親会当日に個別でのメール連絡はできかねます。
 (わんちゃんの参加はありません)

ねこ親会についての問い合わせ先→:ここをクリック
※ねこ親会当日はメールが見れません。
 また、お問い合わせの際は、必ず件名を「ねこ親会問い合わせ」として
 多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
∽   ねこ親会に参加するねこちゃんの募集は終了いたしました   ∽
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



================================
【ねこ親会での流れ:にゃんこ編】

①ねこ親募集中のねこちゃんとお会いになりたい方は
どなたでも自由にご参加いただくことができます。

ちばわんボランティア・スタッフは揃いのTシャツを着て名札をつけておりますので
どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、ねこ親募集中のねこちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
ねこちゃんについてのご質問も受け付けております。

②気に入ったねこちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入のうえ
ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)
・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までねこちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護猫にかかった費用は、家族になる
ねこ親さんにもご負担をお願いしています

================================


【お願い】

ねこちゃんを保護した、飼い主を失ったねこちゃんがいる、などねこ親さんを
探したいねこちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
いぬ親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。

★こんなときどうする?

②会場は室内ですが、脱走逸走の恐れがあるため基本的にゲージから出さないでください。
会場の出入りの際は必ず会場のドアを閉めてください。
今後も問題なくねこ親会を続けられるよう、みなさまのご協力をお願い致します。

③ねこちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい。


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。


= ねこの募集要項がありますのでご確認下さい =
★ねこ親募集にあたって★ 



【参加予定ねこ】

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
∽   ねこ親会に参加するねこちゃんの募集は終了いたしました   ∽
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


【1】花 メス 2~4歳 3キロ
d0027698_624843.jpg


【2】もも メス 4ヶ月くらい 1.7キロ
d0027698_6242142.jpg


【3】和(なごみ) メス 推定生後6ヶ月 2.0キロ
d0027698_6243666.jpg


【4】※参加取消になりました

【5】とまとちゃん メス 推定1歳 2.8キロ
d0027698_625316.jpg


【6】豆くん オス 推定7ヶ月 3キロ
d0027698_6251683.jpg


【7】ナノ メス 3ヶ月 1.35キロ
d0027698_625241.jpg


【8】サマンサ メス 2歳 2.5キロ 
d0027698_6253449.jpg
          

【9】相葉君 オス 4ヶ月 1.6キロ
d0027698_625469.jpg
   
    
【10】櫻 メス 4ヶ月 1.4キロ            
d0027698_6255638.jpg


【11】菊次郎 オス 2歳 2,8キロ 
d0027698_626651.jpg
   

【12】チータ(みけたん) メス 推定6か月 2.3 kg 
d0027698_6261977.jpg
 

【13】かんかん オス 7ヶ月 2.5キロ
d0027698_771811.jpg


【14】しんご オス 推定1歳 2.5キロ
d0027698_773069.jpg


【15】ありおん オス 推定1~2歳 3キロ
※ お見合い予定あり
d0027698_774578.jpg


【16】みいたん オス 推定5か月 1.4キロ
d0027698_775726.jpg


【17】グレープ メス 推定3か月 1.8キロ
d0027698_8144447.jpg


【18】くり オス 推定3か月 1.6キロ
d0027698_15592538.jpg


【19】きょろ オス 推定5か月 1.6キロ
d0027698_8381661.jpg


【20】 元気 オス 推定5か月 1.4キロ
d0027698_783926.jpg


【21】ぼたん メス 推定5か月 1.5キロ
d0027698_785848.jpg


【22】スカイ オス 推定5か月 1.5キロ
d0027698_79799.jpg


【23】しま オス 推定5か月 1.5キロ
d0027698_79195.jpg


【24】さび メス 推定5か月 1.5キロ
d0027698_793842.jpg


【25】※参加取消になりました

【26】※参加取消になりました

【27】※参加取消になりました

【28】※参加取消になりました

【29】ちゃんぽん メス 推定5-6才 4KG
d0027698_160383.jpg


【30】チャップリン メス 5ヶ月 体重:1.8㎏ 
d0027698_8383842.jpg
                  
【31】グーニャ メス 4.5ヶ月 1.6㎏
d0027698_8385214.jpg
                   
【32】ハク オス 5ヶ月 2.2㎏
d0027698_839626.jpg
                   
【33】のぞみ メス 6ヶ月 2.2㎏
d0027698_1413937.jpg
                

【34】もずく オス 6か月 2.3キロ
d0027698_14132244.jpg


【35】めかぶ メス 6か月 2.3キロ
d0027698_14173943.jpg


【36】育(はぐ) オス 約2歳 約6.2キロ 
d0027698_14241329.jpg
                 
【37】グリ オス 推定5歳 3キロ
d0027698_1427989.jpg


【38】ハンナ メス 1~2歳 3.5キロ
d0027698_2212565.jpg

                   
【39】たか オス 生後4週間 500グラム 
d0027698_2214162.jpg
                  

【40】まき メス 生後4週間 500グラム
d0027698_2215359.jpg
                   
【41】 ※参加取消しになりました

【43】うさ メス 生後4週間 500グラム
d0027698_2223257.jpg
 

【44】ひろ オス 生後4週間 500グラム
d0027698_2224255.jpg


【45】ちぇりお オス 4ヶ月 1.2キロ 
d0027698_2225176.jpg
 

【46】ねたろう オス 6ヶ月 3.75キロ 
d0027698_2351814.jpg
 

【47】もんじろう オス 6ヶ月 3.35キロ
d0027698_2374751.jpg
 

【48】クッキー オス 約2ヶ月 780グラム(10/17現在)
d0027698_7172364.jpg

             

[PR]
by chibawan | 2009-10-25 11:00 | ねこ親会

わんちゃんに捧げるチャリティコンサート

10月11日(日)、船橋のきららホールにてジャズシンガーの河村留理子さん
「わんちゃんに捧げるチャリティコンサート」を開催されました。
d0027698_10301689.jpg


そして河村さんのご好意により、会場に入る扉のすぐ横で(ホール)、ちばわんチャリティグッズ
を販売させていただき、なんとホールに家族を待つワンコ達の写真を張り出してくださいました。
d0027698_1031787.jpg

d0027698_10312672.jpg

d0027698_10313688.jpg


グッズの販売に関しても、河村さんのご家族やスタッフの皆様が熱心に宣伝してくださり、
舞台の上で1つ1つ丁寧に説明までしてくださり、私達は販売員の立場を忘れて感動でウルウル・・・。


そしてコンサート中は売り場に時間ができましたので、河村さんのご家族やスタッフさんと
お話をさせていただきましたが、どの方も何とも言えない温かい雰囲気で、とても癒していただきました。
コンサート終盤には、ちばわんスタッフが舞台にあがり、活動内容を説明する場まで設けてくださり、
至れりつくせり・・・ただでさえコンサートで忙しいのに本当に本当にありがとうございました!


①河村留理子チャリティコンサート義援金70,000円
②グッズ売り上げ(18日のいぬ親会とともに計上)

[PR]
by chibawan | 2009-10-25 10:27 | イベント

第66回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告

d0027698_946779.jpg

秋晴れの中、多くの皆様にご来場いただきました。
ご来場いただきました皆様、ご寄付を頂いた皆様、ありがとうございました。
d0027698_9522089.jpg

d0027698_952444.jpg

希望者様だけでなく、運搬ボランティアや預かりボランティアについて
ご興味頂、お話を聞きにおいでくださった方々もいらっしゃいました。

皆様のご協力に大変感謝いたします。
d0027698_1002415.jpg

そして、今月は、マーチ・ボニー・ビビ・千秋・シータ・さん・デール・すみれの赤い糸が見つかりました。
(※お話が進行中のわんこは決定次第追記します)
d0027698_9475589.jpg

d0027698_949375.jpg

d0027698_9501265.jpg

d0027698_941079.jpg

d0027698_9435379.jpg

d0027698_13205187.jpg

d0027698_94724.jpg

d0027698_13441884.jpg

ありがとうございました!!
d0027698_9531067.jpg

ご支援物資とご寄付もたくさん頂戴いたしました。
みなさまのお気持を無駄にしないよう
ちばわんの活動に大切に使わせて頂きます。

【 ご寄附金およびフリマ売上 】

☆T.様 柏市 5,000円

☆渡部様 3,000円

☆たんとママ様 四街道市 3,000円

☆Y.Y様 三鷹市 10,000円

☆M.様 千葉市 2,000円

☆羽賀 美知子様 荒川区 12,000円

◆メモ帳 2,400円
◆フリマ売上 13,200円
◆募金箱 5,251円

合計 55,851

※マナーポーチ、携帯ウォーター&フードトレー、オリジナルY字リード、
他のご協力販売品の売上金(ご寄付分)については、別(収支)でご報告させて頂きます。



【 物資ご寄付受付 】

☆葛飾区 木村様

☆大田区 山本様

☆北区 田中様

☆市川市 栄様

☆千葉県山武郡 丸茂様

☆府中市 坂井様

☆船橋市 冨澤様

☆我孫子 阿部様

☆江東区 亀井様

☆大田区 米倉様

☆中野区 眞鍋様

☆市川市 スワ様


スタッフへも、大学芋、おにぎり、パン、飲み物など
心のこもった差し入れは本当にありがたく、毎月スタッフの元気の源となっています。
d0027698_104575.jpg

次回、いぬ親会は・・・
11月1日(日)いぬ親会in八王子(第2回)となります!!
[PR]
by chibawan | 2009-10-24 15:43 | いぬ親会

第66回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内

※この記事の下に
・第2回八王子いぬ親会のご案内(11/1開催予定)
・第65回ちばわん いぬ親会in湘南(第7回) のご報告(10/4開催済)
 を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

10月のちばわん定例いぬ親会(※毎月第3日曜日)のご案内です。
開催場所は先月と同じく「篠崎緑地」 河川敷駐車場のすぐ先(上流側)になります。

会場では「ちばわんオリジナル・チャリティグッズ」の販売や
「ちばわんオリジナルY字リード(くわしくはこちらをクリック)のご注文受付も行います。
※Y字リードの見本も用意してございます。


※会場には性格が臆病な犬、子供さんが苦手な犬も参加いたします。
お子さまと一緒にご来場いただく際は、かならず手をつないでいただくなど
子供さんだけで犬に近づくことがないよう、くれぐれもご注意をお願いいたします。



【日時】10月18日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
 
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 
d0027698_16211220.jpg



※強い雨の場合は中止いたします。
微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせします。
いぬ親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

いぬ親会について:問合せ先
※いぬ親会当日はメールが見れません。
また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて
多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。


★★★★★★★★★ お手伝いボランティアさん募集中 ★★★★★★★★

会場の準備~後片付け(11時頃~15時半ごろ)までお手伝いくださる
ボランティアさん募集中です!
ご用意いただくものは特にありません。                      
動きやすい服装でお越しいただければ十分です。 
また、いぬ親会荷物の運搬や参加するわんちゃんの送迎をしていただける方も
随時募集しております。    

前日までにこちらのページ→ここをクリックの「問い合わせ先」にメールでご連絡ください。
折り返し集合場所などの詳細をご連絡いたします。

※愛犬の同伴はできませんのでご了承ください。
また、未成年の方からお申し出いただいた場合、いぬ親会担当者が
直接お手伝い内容などをご両親に説明して許可をいただいております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


================================


【いぬ親会での流れ:わんこ編】


①いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

いぬ親希望者様には、いぬ親会案内カード
お配りしていますので、受付けでお受取下さい。

d0027698_1359076.jpg

※案内カードは(お帰りの際に)必ずご返却下さい。


ちばわんボランティア・スタッフは黄色いバンダナと名札をつけておりますので
どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、いぬ親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、
ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
いぬ親さんにもご負担をお願いしています


================================


【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、などいぬ親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
いぬ親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
いぬ親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なくいぬ親会を続けられるよういぬ親会の妨げにならないようにご協力
お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

★ゆったりのんびり、シルバーわんこ

★子犬

★成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝い・子犬

★募集掲載お手伝い・成犬オス

★募集掲載お手伝い成犬メス


【参加予定わんこ】

【1】 はなえ メス 推定4~5歳 約9キロ
d0027698_13222228.jpg

【2】 エレナ メス 推定1~2歳 9キロ
※13時からの参加予定です。
d0027698_1516888.jpg

【3】 マーチ オス 推定3~4歳 13キロ
d0027698_10263480.jpg

【4】 ウォーリー オス 推定1歳未満 13キロ
d0027698_10372661.jpg

【5】 ベアー メス 推定7~8歳 28.5キロ
d0027698_10384079.jpg

【6】 くしゅ メス 推定2~4歳 7.4キロ
d0027698_10401940.jpg

【7】 バニラ オス 推定5歳 7キロ弱
d0027698_10382242.jpg

【8】 にこ メス 推定1歳 7.2キロ
d0027698_10402775.jpg

【9】 不参加となりました。

【10】 てんてん オス 推定2歳 4.2キロ
d0027698_10441184.jpg

【11】 弥太郎 オス 推定6~8歳 10キロ
d0027698_92791.jpg

【12】 ラパー メス 推定10歳 13キロ
d0027698_9284227.jpg

【13】 チップ メス 推定4ヵ月 5キロ
d0027698_9292729.jpg

【14】 デール オス 推定4ヵ月 4.5キロ
d0027698_9303293.jpg

【15】 シータ メス 推定1歳 9キロ
d0027698_9331184.jpg

【16】 Q太郎 オス 推定2~3歳 8キロ
d0027698_9334365.jpg

【17】 笑麻(エマ) メス 推定1~2歳 10キロ
d0027698_9352651.jpg

【18】 チェリー メス 6歳 4キロ
d0027698_936359.jpg

【19】 茶太郎 オス 10歳 5.5キロ
d0027698_9373856.jpg

【20】 もみじ メス 推定6~8歳 8キロ
d0027698_939868.jpg

【21】 フランツ オス 10ヵ月 14キロ
d0027698_942951.jpg

【22】 むぎ メス 推定10歳 7キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_9582966.jpg

【23】 さん メス 推定4ヵ月 5.8キロ
d0027698_9594735.jpg

【24】 かぐら メスい 推定1歳 10キロ
※13時からの参加となります。
d0027698_101664.jpg

【25】 なみ メス 推定1~2歳 15キロ
d0027698_1023913.jpg

【26】 不参加となりました。 

【27】 不参加となりました。 

【28】 千秋 メス 推定3~5歳 8キロ
d0027698_1071238.jpg

【29】 あかり メス 11歳 14キロ
d0027698_1084611.jpg

【30】 芽々 メス 推定10歳以上 12キロ
d0027698_10102094.jpg

【31】 沢(さわ) メス 推定7ヵ月 8キロ
d0027698_11351144.jpg

【32】 聡(さと) メス 推定7ヵ月 9キロ
d0027698_1137543.jpg

【33】 緩(ゆら) メス推定9ヵ月 9キロ
d0027698_1138855.jpg

【34】 くろべい オス 推定7歳 8キロ
d0027698_13525696.jpg

【35】 さっちゃん メス 推定5~6歳 12キロ
d0027698_1512367.jpg

【36】 ぽち オス 推定3~4歳 15キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い
d0027698_151542100.jpg

【37】 るびぃ メス 推定7~8歳4.8キロ
d0027698_15322158.jpg

【38】 すみれ メス 推定2~3歳 9キロ
d0027698_9271618.jpg

【39】 ボニー オス 3ヵ月 5.5キロ
d0027698_933599.jpg

【40】 ごまようかん(ごまちゃん) オス 推定10ヵ月 13キロ
d0027698_935647.jpg

【41】 みたらし(みってぃー) オス 推定10ヵ月 14キロ
d0027698_936255.jpg

【42】 とと メス 推定2歳 8.7キロ
d0027698_15946.jpg

【43】 みかん メス 推定4歳 11.7キロ
d0027698_1511857.jpg

【44】 杏々(あんあん) メス 推定7~10歳 7.3キロ
d0027698_10263618.jpg

【45】 びび メス 推定4~5歳 5キロ
d0027698_11492051.jpg

【46】 らぶにぃ オス 2歳弱 14キロ
d0027698_933051.jpg

【47】 ジェード オス 推定7~8歳 5キロ
d0027698_9342967.jpg

※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い
[PR]
by chibawan | 2009-10-18 12:00 | いぬ親会

第65回ちばわん いぬ親会in湘南(第7回)のご報告


     10月4日、鎌倉由比ヶ浜にて、第7回目の湘南いぬ親会を開催いたしました。
d0027698_15364851.jpg

     すっきりと晴れた空、きらきらと光る海、穏やかな風、そんな自然の応援を受けて、
     たくさんの皆さまにお越しいただき、素晴らしい一日となりました。

     まずは、ぴかぴか笑顔で集まってくれた、参加わんこさんたちのご紹介です。
     暑い一日でしたが、皆、元気に頑張りましたね。
d0027698_15372614.gif


     そして、いつものプロフィールコーナー、わんにゃんファイルコーナー、
     すっかり定着した、パネル展示コーナーです。
d0027698_15382558.jpg


     今回は、皆さんにご感想を書いていただく、「感想ノート」を用意いたしました。
     ここでは、小学生の皆さんからいただいたご感想を、ご紹介しましょう。

          
d0027698_16204169.gif

           『たくさんのわんこがすてられているのを知っておどろきました。
            ここにいる全ての犬に、いいかいぬしさんが見つかるといいです。』

            『犬すてるなんて、すてた人ひどい!はんたい!!』

            『軽い気もちで犬をかってほしくない。
           犬も1つの命なのに。。。ひどい。』

           『はやくたくさんの犬のかいぬしが見つかるといいです。
           犬、ネコ、がんばれ!ファイト!!犬大好き。
           ちばわん(里親会)があってよかったです。』


d0027698_162411.gif


     いぬ親会が、命について考える機会となることを、そして、こうした思いがつながって、
     不幸なわんにゃんのいない世の中となることを、心から祈りたいと思います。

     そして、卒業わんこのみなさんも、スタッフわんこも応援しましたよ。
     しあわせいっぱいのお顔を一部ご紹介しましょうね。
d0027698_15404335.gif


     おなじみミニフリマコーナーも、大賑わい。
     今回は、たくさんの皆さまのご厚意で、素敵なグッヅがさらにそろいました!
     お蔭さまで、まるで、本物のわんこグッヅショップのようでした。
     売上げは、皆様のご厚意として、大切に使わせていただきます。
d0027698_1541227.jpg



                      そして、今回の幸せ報告です!

           しいな、アジ、ギズモ、めねぎ、
       アリス、風子、つくも、プー、ショコラ
 の9ワンズが
            素敵なご家族へつながる赤い糸を、しっかりつかみました。

             おめでとう!


          しいな
d0027698_15423770.jpg


          アジ
d0027698_15431366.jpg


          ギズモ
d0027698_15454412.jpg


          アリス
d0027698_21162573.jpg


          めねぎ
d0027698_1546890.jpg


          風子
d0027698_15471364.jpg


          つくも
d0027698_15473111.jpg


          プー
d0027698_1547541.jpg


          ショコラ
d0027698_20255670.jpg



     そして、今回もまた、たくさんの皆様方から、ご寄附と応援物資をいただきました。
     本当にありがとうございます。

     頂戴しました温かいお気持ちを、決して無駄にすることないよう、
     ワンコやニャンコたちの幸せのために、大切に使わせていただきます。

     【ご寄付のご報告】
     ● 鎌倉市      米田様          5,000
     ● 小田原市     H.M様          5,000
     ● 鎌倉市      魚梅商店様       3,000
     ● 横浜市      ゆず様          5,000
     ● 沼津市      ふう・ レオ様       3,000
     ● 横浜市      A(セレ)様        5,000
     ● 葉山町      ゴロー・ てんてん様  10,000
     ● 横浜市      パンダファミリー様   5,000
     ● 横浜市      S.Z様          10,000
     ● 文京区      フィンファミリー様    5,000
     ● 大磯町      マリいぬ親様(金券) 10,000
     ● 横浜市      ムック&ディアナ様   5,000
     ● 鎌倉市      バシャママ 様      5,000
     ● 横浜市      バビーパパ 様       5,000
     ● 葉山町      B. H様          4,633

     ★募金箱へいただいたお気持ち      46,930
     ★フリマ売上金                73,600
     ★メモ帳売上金                 1,200
     ★ステッカー売上金                100

         合計     207,463円

     ※オリジナルY字リードについては別(収支)でご報告させて頂きます。

     【物資のご寄付】
d0027698_15484320.jpg

     ● 鎌倉市   Y様
     ● 横浜市   リクのママ様
     ● 藤沢市   S様
     ● 横浜市   ひまわり様
     ● 横浜市  ゆず様
     ● 箱根町 K様
     ● 鎌倉市 O様
     ● 横須賀市 M(レン)様
     ● 鎌倉市 マミー・茶び様
     ● 相模原市 N(フーガ)様
     ● 大阪府 ペットバル様
     ● 目黒区 M様
     ● 茅ヶ崎市 A様
     ● 川口市 あさ母様
     ● 横浜市 すず様
     ● 東大和市 M様
     ● 市原市 シェル様
     ● 茅ヶ崎市 ちゃこママ様
     ● 大磯町 Y様
     ● 柏市 ロンママ様
     ● 横須賀市 ふー子様


     そしてスタッフへも、おにぎりやパン、お菓子や飲み物、などをたくさん頂戴いたしました。
d0027698_15552180.jpg

     いつも応援、本当にありがとうございます。
     おかげさまで、わんこさんたちの幸せ探しのため、
     一日元気に過ごすことができました。


    次回のちばわん「いぬ親会」は10月18日(日)、篠崎緑地での開催です。    
    どうぞ、ご家族おそろいで、お出かけください。

[PR]
by chibawan | 2009-10-05 15:33 | いぬ親会

第65回ちばわん いぬ親会in湘南(第7回) 開催のご案内


第64回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告は、この記事の下に掲載しています。

d0027698_21273358.gif


湘南では第7回目となるいぬ親会を、10月4日に開催いたします。

すっかりおなじみになりました、鎌倉由比ヶ浜に、いぬ親さん募集中のワンちゃんたちが集まります!
犬猫を新しい家族としてお迎えになりたい、とお思いの方、
小さくても大切な命を救うボランティアに参加してみたい、とお考えの方、
笑顔いっぱいのワンちゃんたちに、どうぞご家族皆様で会いにいらしてください。
当日、残念ながら会場に来られない、ワン・ニャンたちも、ワンニャンファイルコーナーで、写真とプロフィールで
ご挨拶しています!

いつも大好評、いろいろグッズが盛りだくさんのミニ・フリマコーナー
ちばわんオリジナルY字リード(会場で見本をご覧ください)のご注文受付も行います。
そちらも、どうぞお楽しみに。

会場では、黄色い腕章をつけた、いぬ親会スタッフがお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお声を
おかけください。
そして、卒業ワンコさんも、是非遊びに来てくださいね!
皆さんの幸せ笑顔を、楽しみに待っています。

    【日時】10月4日(日)10: 30~14:00(後援:鎌倉市)
    【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)

          (住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1 ※)
       強い雨の場合のみ中止となります。

微妙なお天気の場合の開催中止は、当日の朝8時までにこちらのページでお知らせします。
いぬ親会当日、個別にメールでご連絡することはできません。

なお、会場には、臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しております。
お子さまと一緒にご来場いただく際は、必ず手をつないでいただくなど、お子さまだけで犬に近づくことが
ないよう、くれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。

湘南いぬ親会に関するお問合わせは、電子メールで受け付けております。
・いぬ親会全般については、 【湘南いぬ親会】と件名先頭に入れ、
・いぬ親会当日のボランティアについては、【湘南ボランティア】と件名先頭に入れて、
湘南いぬ親会問い合わせ先まで、ご連絡をお願いいたします。
※なお、当日はメールを確認できませんので、前日までの受付となります。
また、今回も、
湘南いぬ親会のポスターや、ブログなどにご掲載いただけるバナーなど、
こちらにご用意しておりますので、是非ご利用ください。

  【会場へのアクセス方法】
  ※会場周辺の駐車場は有料となります。どうぞご注意ください。
    公園地下駐車場 1H 400円
    周辺地上駐車場 1H 300円~など。

  (印刷用の地図は、こちらです。)
b0087400_11253889.jpg

                     ↑の地図をクリックすると大きな地図がみられます。

  ・高速道路からのアクセス

  【横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順】
   料金所を出たら、右側の出口(戸塚、大船、公田方面)へ進み
   一般道に降りて(朝比奈インター交差点)左折、1つ目の信号(朝比奈交差点)を左折。
   道なりに走ると「八幡宮前」に出るので、左折して若宮大路を直進。
   「滑川」の交差点に突き当たったら右折。100メートルほど先左側に、
   「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。

  【横浜横須賀道路・逗子IC経由、逗葉新道からの道順】
   (距離はありますが、眺めがよく、若干すいています)
   逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
   道なりに進めば、国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
   「滑川」の交差点を過ぎたら、100メートルほど先左側に、
   「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。

  ・電車からのアクセス

   JR鎌倉駅から江ノ電に乗り換え 
   「和田塚駅」または「由比ガ浜駅」下車、徒歩10分

d0027698_21232996.gif



【いぬ親会での流れ:わんこ編】


①いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

ちばわん湘南ボランティア・スタッフは今回から黄色い腕章と名札をつけておりますので
どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、いぬ親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。

②気に入ったわんちゃんがいましたら、預かりボランティアとお話をしていただき、
その後お申し込みアンケートにご記入の上、ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、再度お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
いぬ親さんにもご負担をお願いしています


================================


【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、などいぬ親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
いぬ親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
いぬ親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なくいぬ親会を続けられるよういぬ親会の妨げにならないようにご協力
お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

★ゆったりのんびり、シルバーわんこ

★子犬

★成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝い・子犬

★募集掲載お手伝い・成犬オス

★募集掲載お手伝い成犬メス

d0027698_21232996.gif



【参加予定わんこ】

【1】 ウォーリー  ※不参加となりました。

【2】 ベア  ※不参加となりました。

【3】 エマ(笑麻) メス 1〜2歳 10.5キロ
d0027698_13482854.jpg


【4】 ミッキー オス 9歳 14キロ
d0027698_13502276.jpg


【5】 ゾフィー メス 7ヶ月位 10キロ
d0027698_22135821.jpg


【6】 はなえ メス 2~3歳 約9キロ
d0027698_2210543.jpg


【7】 アジ メス 2〜3ヶ月 2キロ
※お見合い予定あります。
d0027698_22123127.jpg


【8】 しいな オス 3〜4ヵ月 4.2キロ
※お見合い予定あります。
d0027698_21414627.jpg


【9】 すみれ  ※不参加となりました。

【10】 アリス メス 3〜4ヶ月 2.9キロ
d0027698_2146187.jpg


【11】 めねぎ オス 2〜3ヵ月 3キロ
※お見合い予定あります。
d0027698_2148337.jpg


【12】 つくも オス 9歳 4キロ
d0027698_18131961.jpg


【13】 清秀 オス 8歳 20キロ
d0027698_9394258.jpg


【14】 れいこはん メス 10歳 9キロ
※ 当日の体調次第の参加となります。
d0027698_9413030.jpg


【15】 夏弥 メス 4ヶ月 4キロ
d0027698_9425542.jpg


【16】 ショコラ メス 9歳 9.1キロ
d0027698_945230.jpg


【17】 フランツ オス 9ヶ月 約13キロ
d0027698_9473040.jpg


【18】 珍(うず) オス  4〜5歳  約11キロ
d0027698_949336.jpg


【19】 癒々(ゆゆ) メス 約3〜4歳  約13キロ
d0027698_9514719.jpg


【20】 聡(さと) メス  約7ヶ月 約9キロ
d0027698_954581.jpg


【21】 沢(さわ) メス  約7ヶ月 約7.5キロ
d0027698_9572181.jpg


【22】 緩(ゆら) メス  約9ヶ月 約9キロ
d0027698_959965.jpg


【23】 シータ メス  推定1歳   9キロ
d0027698_1003743.jpg


【24】 バニラ オス 推定5歳 7キロ
d0027698_11342820.jpg


【25】 ギズモ オス 1歳 9キロ 
※お見合い予定あります。
d0027698_11362893.jpg


【26】 みたらし(みってぃー) オス 推定10ヵ月 14キロ
d0027698_11374666.jpg


【27】 ごまようかん(ごまちゃん) オス 推定10ヵ月 13キロ
d0027698_11391323.jpg


【28】 プー メス 10歳 6.9キロ 
d0027698_21561014.jpg


【29】 あんあん(杏々) メス 推定7〜10歳 7.1キロ
d0027698_2154502.jpg


【30】 天花(はるか) メス  5〜6歳 9.4キロ
※11時ごろからの参加です。
d0027698_12395142.jpg


【31】 風子 メス 生後4ヶ月すぎ 5.6キロ
d0027698_20345168.jpg


【32】 初雪 メス 約1歳半 約9キロ
d0027698_8555620.jpg


【33】 さん  ※不参加となりました。 

【34】 かずおちゃん  ※不参加となりました。

【35】 くしゅ メス 3〜4歳 7.4キロ
d0027698_875618.jpg


【36】 デンビィ メス 推定1〜2歳 11キロ
d0027698_8101159.jpg


【37】 幸(さち) メス  推定5〜6歳 14キロ
d0027698_817134.jpg


【38】 千秋(ちあき) メス 推定3〜5歳 8キロ
d0027698_8125865.jpg


【39】 茶太郎 オス 10歳 5.2キロ
d0027698_8144399.jpg

[PR]
by chibawan | 2009-10-04 15:00 | いぬ親会

第64回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告

第64回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告


ご報告が遅くなって申し訳ありません。
少し前まで台風か?!なんて心配していたのがウソのような
良いお天気に恵まれての開催となりました。
d0027698_101981.jpg

d0027698_10193241.jpg



そして、今月は、セイ・ゆめ吉・六甲・マー君・ミラ・リコ・サニー・八重・リロ・まるこ
の赤い糸が見つかりました。
d0027698_10194689.jpg

d0027698_1020782.jpg

d0027698_1020176.jpg

d0027698_10202894.jpg

d0027698_10203876.jpg

d0027698_10205065.jpg
d0027698_1021367.jpg

d0027698_10211929.jpg

d0027698_10213118.jpg


ありがとうございました!!


ご支援物資とご寄付もたくさん頂戴いたしました。
みなさまのお気持を無駄にしないよう
ちばわんの活動に大切に使わせて頂きます。


【物資のお礼】

◆雨ちゃんファミリー様 府中市(バリケン)

◆軽部様 佐倉市(中型犬用バリケン)

◆N.K.様 神奈川県横浜市

◆青柳様 松戸市

◆安岡様 船橋市

◆後藤様 横浜市

◆武内様 東京都北区

◆小関様 市川市

◆大村様 江戸川区

◆J.Doe様 石川氏

◆メロディパパ様 市川市

◆保坂様 横浜市

◆上森様 大田区

◆西村様 さいたま市

◆山陰様 葛飾区

◆古川様 横浜市

◆シマダ様 渋谷区
d0027698_10235984.jpg

d0027698_10241041.jpg



【ご寄付のご報告】


★ヒカル様(江戸川区)1,000円

★N.N様(品川区)1,000円

★カノン様(川崎市)1,000円

★あずきママ様(船橋市)1,000円

★S. まる様 3,000円

★I.S様(足立区)5,000円

★T.Y&R.様(カナダオンタリオ)9,000円

★Y.H様(さいたま市)5,000円

★I.I&Y様(千葉市美浜区)1,000円

★Y.様 10,000円

合計:37,000円

☆募金箱へのご寄付:2,311円  
☆メモ帳売上金:100円
☆フリマ品売上金:21,000円


合計:60,411円


※マナーポーチ、携帯ウォーター&フードトレー、オリジナルY字リード、
他のご協力販売品の売上金(ご寄付分)については、別(収支)でご報告させて頂きます。


スタッフへも、おにぎり・バナナ・梨・飲み物など
心のこもった差し入れは本当にありがたく、毎月スタッフの元気の源となっています。
ありがとうございました。
d0027698_10245063.jpg

d0027698_1025455.jpg


次回、いぬ親会は・・・
10月4日(日)いぬ親会in湘南(第7回)となります!!
d0027698_10251485.jpg

[PR]
by chibawan | 2009-10-03 10:18 | いぬ親会


ちばわんの定例いぬ親会(第3日曜日)開催の案内です。

【ちばわんリンク】

検索

カテゴリ

全体
いぬ親会
ねこ親会
里親会
第8回フリマ
第10回フリマ
第11回フリマ
第13回フリマ
第14回フリマ
第15回フリマ
第16回フリマ
第17回フリマ
第18回フリマ
第19回フリマ
第20回フリマ
第21回フリマ
チャリティフリマ
イベント
その他
お知らせ
バナー
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 11月

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧