<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第49回 千葉WANプチ里親会(柴又)のご報告

12月下旬とは思えない暖かい天候に恵まれ
今月も多くの方々にご来場いただきました。
d0027698_15372735.jpg
d0027698_15373663.jpg
d0027698_15374720.jpg

アンケートをご記入いただく机も人影が途切れることがありませんでした。
d0027698_15382211.jpg

また、千葉ワンのHPアドレス等を印刷したカレンダーのご寄付もいただき
ご来場者くださった方々にお渡しいたしました。

d0027698_15384457.jpg


今回は、みら、らすく、いろは、夢、すず、エンジェル、しぃ、はっち、メリー 、アズキの赤い糸がつながりました♪
(※お話が進行中のわんこは決定次第追記します)

♪みら
d0027698_1534262.jpg

♪らすく
d0027698_15341792.jpg

♪いろは
d0027698_15342885.jpg

♪夢
d0027698_15344056.jpg

♪すず
d0027698_15345150.jpg

♪エンジェル
d0027698_15352100.jpg

♪しぃ
d0027698_15351584.jpg

♪はっち
d0027698_15352737.jpg

♪メリー
d0027698_10475680.jpg

♪アズキ

d0027698_1122323.jpg


たくさんのご寄付とご支援物資もいただきました。
千葉ワンの活動に大切に使わせて頂きます。

【ご寄付のご報告】
★T.N様        葛飾区    5,000円
★リク&ゆず様    江戸川区  3,000円
★チョウスケの母様  鎌ヶ谷市   5,000円
★ふぉっくす様     取手市    2,000円
★D.T様        葛飾区   50,000円

★募金箱へのご寄付合計       4,600円

★フリマ物資売上金         19,940円

                  合計 89,540円

※マナーポーチ&携帯ウォーター&フードトレー売上金(ご寄付分)については
 別(収支)でご報告させて頂きます。
※オリジナルカレンダー売上金についても改めてHPでご報告させて頂きます。

【物資を下さった皆様】

■Y.H様                東京都足立区

■S.S様               茨城県守谷市

■K.A様                船橋市

■Y.K様               葛飾区

■パンダ里親様           横浜市

■OTA様               江東区

■COCO姉さま           北区

■千賀様                浦安市

■津釜様                上尾市

■ペットバル様            大阪府

■ろっく一家様            戸田市

■SORA様              千葉市

■ふぉっくす様            千葉市
d0027698_15393434.jpg


スタッフへも、飲み物、おにぎり、ドーナツ、パン、大学芋、お菓子など
愛情いっぱいの差し入れをたくさん頂戴いたしました。
皆で大変おいしくいただき、力をつけてがんばることができました。
ありがとうございました。

d0027698_15394731.jpg
d0027698_15395528.jpg


江戸川地区の定例里親会(毎月第3日曜日)は
このイベントブログでも募集させていただいている
「里親会運営ボランティア」の方達に支えられています。
今月も経験者の方5名、初参加の方5名の総勢10名にお手伝いをいただき
今年最後の里親会を笑顔で締めくくることができました。
お手伝いにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。


次回、千葉わん里親会は来年1月18日(日)
となります。
同じく柴又での開催です。
たくさんの方々のご来場をお待ちしています!

d0027698_220852.jpg

[PR]
by chibawan | 2008-12-25 10:04 | 里親会

第49回千葉WANプチ里親会(柴又) 開催のご案内

●第48回千葉WANプチ里親会in湘南(12月7日開催)のご報告はこの記事の下に掲載しています。
===================================================


12月の江戸川地区の里親会は10月・11月と同じく柴又で開催いたします。
今年最後の里親会となります。たくさんのかわいいワンちゃんが待っていますので
ぜひお運びください!!

開催場所は北総線ガードのやや下流側、河川敷駐車場の向かいになります。
・ 9月まで開催していた篠崎会場より7キロほど北(上流)の江戸川河川敷になります。
・ 毎月第3日曜日のプチ里親会は、2009年1月まで「柴又」会場で開催する予定です。

【日時】12月21日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 東京都葛飾区・第二柴又運動場付近、堤防下の草地です

【駐車場】河川敷駐車場があります。(有料:500円)
【アクセス】
◆車 :「柴又街道」の「柴又小学校東」交差点を江戸川方向へ進み、
     江戸川沿いの道に入り、北総線ガード下より河川敷駐車場へ入る
     ※この地域は道が細く、斜めに交差する道路や、一方通行が多く
       土地勘のないドライバーには、少々わかりにくい場所です。
        下に交通アクセスの詳細を載せますので参考になさってください。
◆電車:北総線 新柴又駅より徒歩約10分
     (線路北側・東柴又幼稚園脇の道をご利用ください) 

【中止の場合】
 雨天の場合は中止することがあります。
 微妙なお天気 及び 中止の場合は、朝8時頃までにこちらでお知らせします。
 里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。
d0027698_9563962.jpg

里親会について:問合せ先
※里親会当日はメールが見れません。
また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて
多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。


【自動車交通アクセス】
●千葉方面より
京葉道路を利用し「篠崎出口」を降ります→
道なりに直進→「谷河内」交差点(高速高架橋と分かれるところ/下図参照)を右折
しばらく直進します(この道路が柴又街道/都道307号です)→
4キロほど進むとJR線高架橋の下をくぐります→さらに1キロほど進むと、
京成本線の踏み切りを通過します→さらに1キロほど進むと北総線の高架橋下を
くぐり「新柴又駅」駅前に出ます。→この信号の次の信号が「柴又小学校東」です。
交差点右手に「ショップ99」のお店がありますから、その手前を(鋭角的に)右折します→
すぐに道幅が広くなり、道なりに進みます→突き当たり、右手に登っていく道を進みます→
土手沿いの道に合流し、すぐ先に北総線の高架橋が見えます。
その高架橋下に、左手に土手を登る道がありますから入ってください→
道なりに進むと、駐車場の料金所に出ます。その付近が里親会会場です。

●東京方面より
首都高速7号小松川線を利用し「一之江出口」を降ります→
道なりに直進→高速高架橋と分かれるところに出ますから、センター寄りのレーンに並び
交差点を右折し、すぐ次の交差点「谷河内」を左折します(下図参照)→
しばらく直進します(この道路が柴又街道/都道307号です)→
4キロほど進むとJR線高架橋の下をくぐります→さらに1キロほど進むと、
京成本線の踏み切りを通過します→さらに1キロほど進むと北総線の高架橋下を
くぐり「新柴又駅」駅前に出ます。→この信号の次の信号が「柴又小学校東」です。
交差点右手に「ショップ99」のお店がありますから、その手前を(鋭角的に)右折します→
すぐに道幅が広くなり、道なりに進みます→突き当たり、右手に登っていく道を進みます→
土手沿いの道に合流し、すぐ先に北総線の高架橋が見えます。
その高架橋下に、左手に土手を登る道がありますから入ってください→
道なりに進むと、駐車場の料金所に出ます。その付近が里親会会場です。
d0027698_125312.jpg

青い太い線が、首都高速7号小松川線。左手が「一之江出口」右手が「篠崎出口」
中央付近の赤いマークの上が「谷河内交差点」そこから、上へ伸びている黄色い細い道路が「柴又街道」。この交差点から「柴又小学校東交差点」までは6キロほど直進。

●千葉方面より水戸街道を利用の場合
県境の江戸川を渡ったら、すぐに陸橋スロープ左の側道に入ります→
道なりに直進→「金町3丁目」交差点を左折します→
しばらく直進します(この道路が柴又街道/都道307号です)→
1.5キロほど進むと「柴又小学校東」交差点に出ます。交差点を左折します→
(交差点右手に「ジョナサン」、左手に「ショップ99」のお店があります)
(見失った場合は、新柴又駅前に出ますから駅前のロータリーでUターンして戻ってください)
すぐに道幅が広くなり、道なりに進みます→突き当たり、右手に登っていく道を進みます→
土手沿いの道に合流し、すぐ先に北総線の高架橋が見えます。
その高架橋下に、左手に土手を登る道がありますから入ってください→
道なりに進むと、駐車場の料金所に出ます。その付近が里親会会場です。

★★★★★★★★★ お手伝いボランティアさん募集中 ★★★★★★★★

        今月(12月)のお手伝いさんの募集は終了しました。
        来月以降のお手伝いは随時募集しておりますので
        お気軽にご連絡ください!!


開催準備(11時頃~)からお手伝いくださるボランティアさん募集中です!
ご用意いただくものは特にありません。                      
動きやすくて暖かい服装でお越しいただければ十分です。          
前日夕方までにこちらのページ→ここをクリックの                  
「問い合わせ先」にメールでご連絡ください。
折り返し集合場所などの詳細をご連絡いたします。
(※愛犬の同伴はできませんのでご了承ください)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



================================


【里親会での流れ:わんこ編】


①里親会は屋外で開催しておりますので、里親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

里親希望者様には、里親会案内カード
お配りしていますので、受付けでお受取下さい。

d0027698_1359076.jpg

※案内カードは(お帰りの際に)必ずご返却下さい。


千葉わんボランティア・スタッフは黄色いバンダナと名札をつけておりますので
どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、里親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。

★里親募集中のわんこは、黄色いバンダナとメスが赤色、オスが青色のゼッケンをつけており、背中に簡単なプロフィールが貼ってあります。

(女の子)
d0027698_1317423.jpg

(男の子)
d0027698_13264092.jpg

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、
ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
里親さんにもご負担をお願いしています


================================


【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、など里親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
里親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
当然里親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なく里親会を続けられるよう里親会の妨げにならないようにご協力お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

★特設ページ(犬)

★子犬

★成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝いページ オス

★募集掲載お手伝いページ メス

★募集掲載お手伝いページ コイヌ



【参加予定わんこ】


- 原則として室内飼育を希望しています -

(注) 当日のわんちゃんの体調により急遽不参加になる場合もございます。
子犬は天候によって短時間の参加になる場合もあります。

【1】もなか メス 推定3歳 4キロ
d0027698_0114036.jpg


【2】かに丸 オス 推定4歳 7キロ
d0027698_0143040.jpg


【3】あんみつ姫 メス 推定4歳 3キロ
d0027698_0162233.jpg


【4】キアラ オス 7ヶ月 21キロ
d0027698_0181236.jpg


【5】ひと美 メス 推定10ヶ月 19キロ ※お見合い予定あり
d0027698_020966.jpg


【6】ローマ メス 推定3歳 9kg※体調により参加中止になりました 

【7】つぼみ メス 推定3歳 7キロ ※体調により参加中止になりました 

【8】すず メス 推定2歳 8.6キロ ※お見合い予定あり
d0027698_12225995.jpg


【9】エンジェル メス  5歳 5.4キロ
d0027698_12231236.jpg


【10】いろは メス 推定8ヶ月~10ヶ月 7キロ
d0027698_12232672.jpg


【11】小太郎 オス 推定3歳 14キロ 
   ※個人保護お手伝い(条件により家の外での飼育も可能)

d0027698_12234384.jpg


【12】らすく オス 推定1~2歳 12キロ
d0027698_12241084.jpg


【13】トコ メス 推定10歳 13キロ
d0027698_12242230.jpg


【14】みら メス 推定1歳 9キロ
d0027698_12243419.jpg


【15】日和(ひより) メス 推定3歳 10.8kg  
d0027698_739588.jpg
 

【16】レオ オス 推定1歳 11キロ
d0027698_7365589.jpg


【17】アズキ メス 推定2歳 7.5kg
d0027698_7562747.jpg


【18】カイト オス 推定5ヵ月 7、8キロ  ※個人保護お手伝い
d0027698_16312641.jpg


【19】メリー メス 推定5ヶ月 6キロ ※13時頃からの参加予定
d0027698_683411.jpg


【20】夢 メス 4~5歳 7.8キロ ※個人保護お手伝い
d0027698_6105292.jpg


【21】あんにん メス 推定四か月 5キロ           
d0027698_1126894.jpg


【22】マンゴー メス 推定四か月 6キロ  
d0027698_112827.jpg
 

【23】はっち メス 推定3~4歳 7.2キロ
d0027698_11423939.jpg


【24】吉宗 オス 6~7才 6.2キロ
d0027698_11435710.jpg


【25】べる オス 推定5~6ヶ月 10キロ
d0027698_11452411.jpg


【26】ぽにょ メス 推定6歳 9.5キロ
d0027698_11462335.jpg


【27】レオナルド オス 推定3歳 9キロ
d0027698_72633.jpg



【28】ふう太 オス 推定6ヵ月 10.5キロ ※個人保護お手伝い
d0027698_731532.jpg


【29】まめ オス 推定6ヵ月 9キロ ※個人保護お手伝い
d0027698_744016.jpg


【30】しぃ メス 推定1歳弱 7.5キロ
d0027698_1352196.jpg


31】ミッキー オス 8歳 16キロ
d0027698_18373265.jpg

[PR]
by chibawan | 2008-12-21 23:56 | 里親会

第48回千葉WAN プチ里親会in湘南(第4回) ご報告

12月7日、冬らしいまっ青な空の下、湘南地区では開催一周年となります
第4回目の里親会を開催いたしました。
d0027698_14171620.jpg

凍ってしまいそうな、強い風の中でしたが、
寒さなんてものともせず、大勢のワンコさんが元気一杯の笑顔で集まってくれました!
d0027698_14174430.gif

そして、たくさんの卒業ワンコさんも遊びに来てくれましたよ。本当にありがとう!

懐かしいお顔、幸せいっぱいなお顔、たくさんの再会と出会いがありました。
ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


それではここで、湘南里親会、自慢のコーナーをご紹介しましょう。

まずは、参加ワンコさん達プロフィールコーナー
どんなワンコさんが来てくれているのか、一目で分かります。
d0027698_14183785.jpg

次に、参加できなかったわんにゃんを含め、里親募集中のわんにゃんを、ご紹介する
ワンニャン コーナー
かわいい写真入りで、それぞれのプロフィールをアピールします!
すべてのワンニャンに素敵なご縁が見つかりますよう、気持ちをこめて用意しています。
d0027698_1419239.jpg

そして、楽しいグッヅが盛りだくさん、大人気のぷちフリマコーナー
ご利用いただきました皆様、ありがとうございます。
売り上げは大切に使用させていただきます。
d0027698_14201324.jpg

そして、今回も、すばらしいご家族様と出会うことができました!

大福、木の実(このみ)、殊(こと)、
クルミ、小春、チャイ


ワンズです!
おめでとう!本当に良かったね!幸せになるんですよ~。

d0027698_1424560.jpg

d0027698_14241844.jpg

d0027698_14242951.jpg

d0027698_14244077.jpg

d0027698_142450100.jpg

d0027698_14254463.jpg

里親会のきっかけで、生まれるご縁は、これからも続きます。
皆にそれぞれの幸せが降り注ぎますように。。。

今回もまた、たくさんの方から、ご寄附、そして応援物をいただきました。
本当にありがとうございます。

頂戴しましたお気持ちを、決して無駄にすることないよう、
ワンコやニャンコたちの幸せを見つけるため大切に使わせていただきます。
皆様の、温かいお気持ちが、たくさんの命の幸せにつながっています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

【ご寄付のご報告】

●茅ヶ崎市     くみたん様       3,000円
●横浜市      ふうちゃんママ様    5,000円
●神奈川県     K.N様        1,000円
●東京都      Tぽち里親様    10,000円
●鎌倉市      りくママ様       2,000円
●横浜市      ジュリ様        5,000円
●東京都港区    カプアンパパ様    10,000円

●鎌倉市      Y.K様        1,000円
●横浜市      M&D母様       5,000円
●東京都北区    オリーブ&真夏家様   5,000円
●東京都渋谷区   もっく家様       5,000円
●横浜市      nao様        1,000円
●鎌倉市      チョコママ様      1,000円
●鎌倉市      K様          1,000円
●東京都      H様          2,000円
●東京都      A様          2,000円
●鎌倉市      U様          2,000円

★募金箱へいただいたお気持ち       26,793円
★フリマ売上金              46,520円
★メモ帳売上金               2,900円


合計 137,213円

※オリジナルカレンダーについては、
販売終了後にHPでご報告させて頂きます。



さらに、こんなにたくさんの物資をいただきました!ありがとうございました。
d0027698_14274971.jpg

【応援物資をいただきました皆さま】

■横浜市      ふうちゃんママ様
■横浜市      K.K様
■横浜市      ちぽマー様
■足柄下郡箱根町  S.K様
■鎌倉市      Y.S様
■横須賀市     K.E様
■横浜市      ジュリ様
■横浜市      ひまわり様
■横浜市      M.F様
■静岡県      オハナ様
■東京都青梅市   ミッキー様
■三浦郡葉山町   すぐり様
■三浦市      はなりく様
■鎌倉市      チョコママ様
■藤沢市      ちょびくる姉さん様
■川崎市      K.U様
■藤沢市      そら美様
■茅ヶ崎市     ちゃこママ様
■藤沢市      たける様


またスタッフへ、たくさんの差し入れ、おにぎり、お菓子、パン、飲み物、
などを頂戴いたしました。
おかげさまで、寒さを吹き飛ばして、元気いっぱいに頑張ることができました。
応援、ありがとうございました。
d0027698_14284062.jpg

湘南地区での次回開催は、来年4月の第1日曜日を予定しております。
しばらく間が開きますが、桜の季節に、また湘南でお会いいたしましょう。

次回の千葉わん里親会は12月21日(日)です。
詳細は近日中にこちらのブログに掲載いたします。
1月までは、篠崎緑地ではなく、柴又での開催となります。
どうぞ、お間違いのないようにお願いいたします。

※お手伝いボランティアさんも募集中です!
[PR]
by chibawan | 2008-12-15 14:30 | 里親会

千葉ワンミニフェア in Oisoのご報告

神奈川県西湘地域の千葉WANの里親さまたちが、犬猫の里親制度の広報を目的に
大磯町にてミニフェアを企画、開催して下さいました。

そのご報告が届きましたのでこちらに掲載させて頂きます。


===============

11月29日(土)
大礒エピナールにおいて 開催されたシーズンシェアというイベントに
西湘に住む千葉ワン卒業犬有志が千葉わんとして参加しました。

1.ボードとファイルによる、わんにゃんの里親募集
2.ミニフリマ
3.翌週開催のプチ里親会in湘南の宣伝
という3つの目的で参加しました。
d0027698_1034564.jpg

ボードとミニフリマ
d0027698_10344056.jpg

アピールタイム
d0027698_10351577.jpg

アピールタイムに登場した卒業わんこ、ドロシーちゃんとちゃこちゃん


8名のスタッフとスタッフわんこも楽しく参加し、また、卒業ワンコさんや
応援ワンコも多数、お越しいただきました。

ご来場くださった方々、フリマの手作り品を提供してくださった皆様、ご協力、
本当にありがとうございました。

収支報告は以下のとおりです。

この日の売り上げは

フリマ     29,650
メモ帳     1,800
募金箱     6,938

合計 ¥38,388

※2009年千葉わんオリジナルカレンダーの売上金は別でご報告させて頂きます。
[PR]
by chibawan | 2008-12-10 10:39 | イベント

第48回千葉WAN プチ里親会in湘南(第4回) 開催のご案内

※第47回(11月16日開催)里親会のご報告は、
この記事の下に掲載しています。


=================

神奈川県湘南地区では4回目の、千葉WANプチ里親会を開催いたします。

昨年の第1回開催から、おかげさまで1周年、
今回もまた、海をのぞむ鎌倉由比ヶ浜に、里親募集中のワンちゃんが、集まります。
当日会場に来られない、里親募集中のワン・ニャンたちも、写真とプロフィールでご挨拶!

犬猫を新しい家族としてお迎えになろうとお考えの方、またボランティアをしてみようかな、
とお思いの方、笑顔いっぱいのワンちゃんたちに、是非ご家族皆様で会いにいらしてくだ
さい。心よりお待ちしております。

会場には、黄色いバンダナをつけた千葉WANスタッフと里親スタッフがたくさん
おりますので、どうぞお気軽にお声をおかけくださいね。

また、卒業ワンコさんの参加も大歓迎!今の幸せなお顔を、是非見せに来てください。

大好評のプチ・フリマコーナーや、かわいい千葉WANカレンダーの販売もありますよ!

今回は、10時半からの開始です。
お間違えないようよろしくお願いいたします。


【日時】12月7日(日)10:30~14:00(後援:鎌倉市)
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
(住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1)

※会場周辺の駐車場は有料となります。どうぞご注意ください。
(印刷用の地図は、こちらからどうぞ)
d0027698_10525235.gif

・高速道路からのアクセス

【横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順】
料金所を出たら、右側の出口(戸塚、大船、公田方面)へ進み
一般道に降りて(朝比奈インター交差点)左折、1つ目の信号(朝比奈交差点)を左折。
道なりに走ると「八幡宮前」に出るので、左折して若宮大路を直進。
「滑川」の交差点に突き当たったら右折。100メートルほど先左側に、
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。


【横浜横須賀道路・逗子IC経由、逗葉新道からの道順】
(距離はありますが、眺めがよく、若干すいています)
逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
道なりに進めば、国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
「滑川」の交差点を過ぎたら、100メートルほど先左側に、
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。

・電車からのアクセス

JR鎌倉駅から江ノ電に乗り換え 
「和田塚駅」または「由比ガ浜駅」下車、徒歩10分

★卒業ワンコ里親さまのご協力で、今回も素敵なポスターが完成しました★ 
ポスター掲示にご協力いただける方はこちら(印刷用PDFファイルです)から
プリントしてください。
d0027698_1049253.gif

※強い雨の場合のみ中止となります。

微妙なお天気の場合の開催中止は、朝8時までにこちらのページでお知らせします。
里親会当日、個別にメールでご連絡することはできません。

里親会について:問合せ先
※里親会当日はメールが見れません。
また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて
多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。



【里親会での流れ】

★里親会は屋外で開催しておりますので、里親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

★千葉わんスタッフ、里親スタッフは黄色いバンダナと名札をつけておりますので
どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、里親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えております
のでわんちゃんについてのご質問も受け付けております。

①気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、
スタッフにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

②アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。
※原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

③ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、
家族になる里親さんにもご負担をお願いしています


================================

【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、
など里親さんを探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」
をお読み下さい。里親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
当然里親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なく里親会を続けられるよう里親会の妨げにならないようにご協力を
お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


===============================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

★特設ページ(犬)

★子犬

★成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝いページ オス

★募集掲載お手伝いページ メス

★募集掲載お手伝いページ コイヌ



【参加予定わんこ】


- 原則として室内飼育を希望しています -

(注) 当日のわんちゃんの体調により急遽不参加になる場合もございます。
子犬は天候によって短時間の参加になる場合もあります。


【1】キアラ オス 生後6ヶ月 20キロ
d0027698_9554160.jpg

【2】チェリー メス 推定12歳 10.8キロ
d0027698_1024320.jpg

【3】美ら オス 推定2~3歳 12.2キロ
d0027698_10264143.jpg

【4】ひと美 メス 推定10ヶ月 19キロ
d0027698_10283534.jpg

【5】チャイ オス 推定1歳 10キロ
d0027698_965065.jpg

【6】香(かざ) メス 推定10~11ヶ月 11.7キロ
d0027698_9105766.jpg

【7】殊(こと) メス 推定11~12ヶ月 8.7キロ
d0027698_9129100.jpg

【8】泰(たい) オス 推定9~11ヶ月 11.2キロ
d0027698_9125693.jpg

【9】珍(うず) オス 推定4~5歳 12キロ
d0027698_9135058.jpg

【10】ジョー オス 推定3~4歳 11キロ
d0027698_91643100.jpg

【11】ぶんぶん オス 推定5~8歳 12キロ
d0027698_9173996.jpg

【里親さま決定】
ムーミン一家 母(12歳)メス 息子たち(7歳)オス 母犬5,4kg・兄6,4kg・弟4,5kg

【13】木の実 メス 推定1歳 13.5キロ
d0027698_9313217.jpg

【14】ローマ メス 推定3歳 9キロ
d0027698_9331363.jpg

【15】むすび メス 1歳 10.6キロ
d0027698_9345842.jpg

【16】大福 オス 推定6~8歳 6キロ
d0027698_9371567.jpg

【17】なつき メス 3歳 10キロ
※個人保護 里親会参加のお手伝い※
d0027698_14435168.jpg

【18】らすく オス 推定1~2歳 12キロ
d0027698_14451086.jpg

【19】トコ メス 推定8歳 13キロ
d0027698_14455343.jpg

【20】DOGO メス 推定4歳 19キロ
※個人保護 里親会参加のお手伝い※
d0027698_102615100.jpg

【21】ミッキー オス 推定8歳 16キロ
d0027698_10284796.jpg

【22】きな メス 推定3~4歳 8.5キロ
d0027698_1131984.jpg

【23】不参加となりました・お見合い予定】めい メス 推定1歳 6キロ

【24】ライチ オス 9ヶ月 11キロ
d0027698_10145835.jpg

【25】クルミ メス 推定1~2歳 12キロ
d0027698_1041396.jpg

【26】小春 メス 推定2歳前後 8.6キロ
d0027698_1052616.jpg

【27】ぽにょ メス 推定6~8歳 11キロ
d0027698_10463889.jpg

【28】シューベルト オス 推定1~2歳 6キロ
d0027698_1048877.jpg

【29】カイト オス 推定5ヶ月 6.8キロ
※個人保護 里親会参加のお手伝い※
注:10:30~13:00の間だけの参加となります。
d0027698_11153949.jpg

【30】かに丸 オス 推定3~4歳 6.9キロ
d0027698_1323916.jpg

【31】もなか姫 メス 推定3~4歳 3.9キロ
d0027698_13231757.jpg

[PR]
by chibawan | 2008-12-07 10:30 | 里親会


ちばわんの定例いぬ親会(第3日曜日)開催の案内です。

【ちばわんリンク】

検索

カテゴリ

全体
いぬ親会
ねこ親会
里親会
第8回フリマ
第10回フリマ
第11回フリマ
第13回フリマ
第14回フリマ
第15回フリマ
第16回フリマ
第17回フリマ
第18回フリマ
第19回フリマ
第20回フリマ
第21回フリマ
チャリティフリマ
イベント
その他
お知らせ
バナー
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 11月

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧