<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第42回 千葉WANプチ里親会のご報告

梅雨明け直後の晴天のなか、「第42回千葉WANプチ里親会」が開催されました。

暑さのせいか一般来場の方はちょっと少なめでしたが
それでも多くの方々にお越しいただき、新たな赤い糸がつながりました。

また、今回から千葉WANのホームページ上で募集している
里親会運営ボランティアさんに応援に加わっていただき
スタッフ側もパワー増強して臨むことができました。

これからもより良い里親会を目指して頑張っていきます!!
d0027698_15301725.jpg


そして沢山の卒業わんこ&里親さんファミリーも遊びに来てくれました。
その中には・・・優しいお母さまに連れられたミルコ(現ユキ君)も!!
千葉WANスタッフはもとより、多くの人々が『もう一度会いたい!』と願っていたユキ君
行く先々で大きな歓声があがりました。
d0027698_15303212.jpg


今回はシーナ、きなこ、雅、海雄の赤い糸が見つかりました!!
(お話の進んでいるわんちゃんについては決定次第追加いたします)
d0027698_15305860.jpg

d0027698_1531121.jpg

d0027698_1712299.jpg

d0027698_14414983.jpg


たくさんのご寄付とご支援物資もいただきました。
大切に使わせて頂きます。

【ご寄付のご報告】
●ベコママ様 茨城県北相馬郡  2,000円

●S.H様  千葉市稲毛区    5,000円

●W.様   市川市        3,000円

●A.様   松戸市        10,000円

●K.Y様  横浜市         5,000円

●小粒ママ様 横浜市       5,000円

●K.様    三鷹市        5,000円

★募金箱               2,450円

★フリマ売上金 15,600円

                合計 53,050円

※マナーポーチ&携帯ウォーター&フードトレーの売上金(ご寄付分)については
別(収支)でご報告させて頂きます。


【物資を下さった皆様】
●R様 仙台市

●K・Y様 静岡県

●K・T様 浦安市

●栗太郎ファミリー様 戸田市

●アベル母様 神奈川県

●みるき様 東京都

●海母様 千葉県

●しずか様 江戸川区

●きゃば太郎様 八潮市

●ベコママ様 茨城県

●まさよ様 神奈川県湯河原町
d0027698_15314780.jpg

d0027698_1532449.jpg


スタッフにも飲み物、おにぎり・おいなりさん・冷しスイカ などの差し入れを
たくさん頂きました。
皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。

次回は、8月17日(日)篠崎緑地にて
開催予定です。

[PR]
by chibawan | 2008-07-23 15:36 | 里親会

第42回里親会のお知らせ

【日時】7月20日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】篠崎緑地10号
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます。
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 
d0027698_9224130.jpg

※雨天中止です。
微妙なお天気(中止)の場合は、朝10時までにこちらでお知らせします。
里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。


里親会について:問合せ先
※当日の8:00以降はメールが見れません。

================================


【里親会での流れ:わんこ編】


①里親会は屋外で開催しておりますので、里親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

左腕に黄色いバンダナを巻いているのが千葉わんボランティア・スタッフ
ですので、どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
里親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので、
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。

★里親募集中のわんこは、黄色いバンダナとメスが赤色、オスが青色のゼッケンをつけており、背中に簡単なプロフィールが貼ってあります。

(女の子)
d0027698_1317423.jpg

(男の子)
d0027698_13264092.jpg

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、
ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
里親さんにもご負担をお願いしています


================================


【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、など里親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
里親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
当然里親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なく里親会を続けられるよう里親会の妨げにならないようにご協力お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

★特設ページ(犬)

★子犬

★ 成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝いページ


【参加予定わんこ】


- 原則として室内飼育を希望しています -

(注) 当日のわんちゃんの体調により急遽不参加になる場合もございます。
子犬は天候によって短時間の参加になる場合もあります。

ラブニー オス 推定8ヶ月 12キロ
d0027698_1001214.jpg

みみ メス 推定2~3歳 13キロ
d0027698_1022596.jpg

アルト オス 推定2歳 8.5kg
d0027698_1646031.jpg

コギオ オス 3~4才 14キロ
d0027698_10402230.jpg

ジン オス 推定1歳 18キロ
d0027698_10382534.jpg

●てまり メス 2歳 10.3キロ
※個人保護 里親会参加お手伝い
d0027698_954381.jpg

海斗 オス 1歳 8.5キロ
d0027698_9402095.jpg

ろっく オス 推定1~2歳 15.5キロ
d0027698_20164563.jpg

トコ メス 推定8歳 13キロ
d0027698_20155653.jpg

くろーど オス 推定3~4ヶ月 6.0キロ
d0027698_108339.jpg

ちゃーりー オス 推定3~4ヶ月 6.0キロ
d0027698_109307.jpg

●かいお オス 1才 8.5キロ
d0027698_10102717.jpg

なつ メス 3歳 9キロ
d0027698_10144195.jpg

フォックス オス 推定5ヶ月 7キロ
d0027698_1016068.jpg

ひと美 メス 推定4.5ヶ月 8.5キロ
d0027698_10172144.jpg

八兵衛 オス 推定9.5ヶ月 10キロ
d0027698_10185087.jpg

弥七 オス 推定9.5ヶ月 8.5kg
d0027698_1020885.jpg

朱梨 メス 推定8歳 6キロ
※個人保護 里親会参加お手伝い
d0027698_10125934.jpg

活 オス 3才 15キロ
d0027698_11462479.jpg

おとめ メス 生後7ヶ月 13キロ
d0027698_11471743.jpg

きなこ メス 推定1歳半 14キロ(代理ブログ)
※個人保護 里親会参加お手伝い
d0027698_11511068.jpg

ローズ メス 推定3歳 16キロ
d0027698_14124691.jpg

りん メス 推定7~10歳 9キロ
d0027698_10225794.jpg

じゅん メス 推定3歳 14キロ
d0027698_10241181.jpg

ボー オス 2才 10キロ(代理ブログ)
※個人保護 里親会参加お手伝い
d0027698_1026050.jpg

グーフィー オス 4歳 10キロ(代理ブログ)
※個人保護 里親会参加お手伝い
d0027698_10271070.jpg

涼音 メス 推定2~3歳 8キロ
d0027698_13554497.jpg

シーナ メス 5~6ヶ月 7キロ
d0027698_166892.jpg

雅 メス 5~6ヶ月 8キロ
d0027698_1671940.jpg

もずく オス 推定6~10歳 10kg
d0027698_9581953.jpg

ジョー オス 2~3歳 11キロ
d0027698_1002812.jpg

[PR]
by chibawan | 2008-07-11 10:38 | 里親会

第41回 千葉WAN里親会 in 多摩(第3回)のご報告


梅雨の晴れ間の暑いくらいのお天気の中、
第3回目となる多摩地区での里親会が「国営昭和記念公園」で開催されました。


d0027698_2555127.jpg
d0027698_256727.jpg
d0027698_2562681.jpg


今回から場所を変えての会場で暑すぎる気温のせいか、一般来場者の方は少なめだったようですが、今回も多摩地区の多くの卒業ワンコ&里親さまが応援に駆けつけてくださり、また数組の里親希望者さまも現れ、現在お話が進んでいます。

これからも次回開催に向けて、多くの方にご来場いただけるように、分かりやすく参加しやすくなるよう色々な工夫をして、さらにより良い里親会になるように頑張りたいと思います。

ご来場下さった皆様、ポスター掲示など宣伝にご協力下さった皆様、ありがとうございました。


********************************************



今回は、の里親さんが決定しました。

d0027698_325944.jpg



********************************************


【ご寄付を下さった皆様】

●セロリの家族様   日野市   5,000円

●アンジェロパパ様  港区     10,000円

●ハクハハ様     羽村市    5,000円

●T.様        西東京市  25,000円

●H.様        昭島市    1,000円

●M.M様       東大和市  5,000円

●S.はなこ様     調布市   5,000円

●プチママ・ジンママ様 調布市・三鷹市  5,000円



合計:61,000円

■Y様        八王子市  

■みるくまま様    三鷹市

■H様         小平市

■パンダファミリー様  横浜市

■朗ファミリー様    多摩市

■きなこファミリー様  武蔵野市

■くるみファミリー様  日野市

■U様         所沢市

■芽春ファミリー様  府中市

■ハクハハ様     羽村市

■ラオママ様     東大和市

■ハコまま様     八王子市


d0027698_372770.jpg


たくさんのご寄付と物資をいただきました。ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。


また、スタッフにもおにぎり・手作りケーキ・カツサンド・冷たい飲み物などなどたくさんの差し入れを頂きました。
皆で美味しく頂きました♪ありがとうございました。

d0027698_394542.jpg



次回里親会は、7月20日(日江戸川・篠崎緑地での開催となります。
[PR]
by chibawan | 2008-07-09 03:12 | 里親会

第41回 千葉WAN プチ里親会 in 多摩(第3回) 開催!!


本日開催致しますemoticon-0155-flower.gif
ぜひお越しください!



毎月開催しております江戸川河川敷での里親会は遠くて参加出来なかった
多摩地区の皆様にも来ていただけるよう臨時開催している
『千葉WAN プチ里親会 in 多摩』の3回目となります。

今回はこれまでとは開催地を変更して『立川市・国営昭和記念公園』
初の里親会となります。

より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を
知っていただくと共に、さらなる出会いのチャンスを願っての臨時里親会です。
是非この機会に千葉WAN自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。

また開催場所はとても大きな公園でドッグランやレクリエーション施設なども
ありますので、卒業ワンコたちの参加も大歓迎です。
いつもの江戸川河川敷には遠くて来られなかった卒業ワンコ&里親の皆さん
も奮ってご参加ください。


日時:7月6日(日) 12時~15時 ※雨の場合は中止となります。
場所:東京都立川市緑町 国営昭和記念公園 立川口駐車場東側臨時駐車場スペース
※注意: 前回と開催地が変わりました。

入園料:無料(里親会会場は有料エリア外です)

駐車場料金:1台¥820(普通車)

ドッグラン等施設を利用するには:
入園料大人1人¥400、小人1人¥80(小~中学生 小学生未満は無料


******************************************************

【ご来場される方へ注意!】

里親会は無料区域で開催されます。
有料区域に入場しなくても里親会会場に入れますので、
来場される方は間違って入場料を支払わないよう、ご注意ください。

もちろん里親会の前に公園施設をご利用される場合は、入場料をお支払いただき
公園施設をご利用後に出場されてから里親会会場へ来ることもできます。
(無料区域にもトイレ・広場・カフェ・ギャラリーなどがあります。)

当日、会場への行き方は入場チケット売り場で係の方に聞いてください。

******************************************************

【卒業ワンコ里親さまのご協力で、素敵なポスターが完成しました!】

ポスター掲載にご協力いただける方はこちらからプリントしてください。
ポスター
******************************************************

【当日の開催確認】

強い雨の場合のみ延期となります。

微妙なお天気(延期)の場合は、朝8時にこちらでお知らせします。
里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

里親会について:問合せ先
※当日はメールが見れません。

******************************************************

【一時預かりボランティア・運搬ボランティアを常時募集しております】

お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。

『千葉県在住じゃないけど大丈夫?』とお考えの皆さま。
千葉ワンには、千葉県以外にも関東各地在住のボランティアが数多く活躍しています。

今回は多摩地区周辺のボランティアが多数参加します。
ボランティアに関心のある方のご質問・ご相談大歓迎ですので、この機会に
不安に思っている事などを実際に活動しているボランティアにドシドシ質問してください。

※臨時里親会では千葉わんカレンダー・オリジナルチャリティーグッツ・フリマ商品
などの販売は会場の都合上行いません。


******************************************************

【里親会での流れ:わんこ編】


①里親会は屋外で開催しておりますので、里親募集中のわんちゃんと
お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

左腕に黄色いバンダナを巻いているのが千葉わんボランティア・スタッフ
ですので、どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
里親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので、
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。

★里親募集中のわんこは、黄色いバンダナとメスが赤色、オスが青色のゼッケンをつけており、背中に簡単なプロフィールが貼ってあります。

(女の子)
d0027698_1317423.jpg

(男の子)
d0027698_13264092.jpg

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、
ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

・アンケート送信先:担当

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、
約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
里親さんにもご負担をお願いしています


================================


【お願い】


わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、など里親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
里親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。


こんなときどうする?

②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、
休日にはたくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
当然里親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なく里親会を続けられるよう里親会の妨げにならないようにご協力お願い致します。

③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずスタッフに確認して下さい


================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、スタッフにお気軽にお声をかけて下さい。



= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

★特設ページ(犬)

★子犬

★成犬オス

★成犬メス

★募集掲載お手伝いページ


【参加予定わんこ】

- 原則として室内飼育を希望しています -

(注) 当日のわんちゃんの体調により急遽不参加になる場合もございます。
子犬は天候によって短時間の参加になる場合もあります。



●仮名なし オス 推定1歳 10キロ前後 兄弟で参加
= 写真なし =

淑(しと) メス 推定6~7ヶ月 7.5キロ
d0027698_9305468.jpg

泰(たい) オス 推定5~6ヶ月 7.7キロ
d0027698_9294954.jpg

殊(こと) メス 推定6~7ヶ月 6.9キロ
d0027698_929482.jpg

香(かざ) メス 推定5~6ヶ月 7.5キロ
d0027698_927435.jpg

りん メス 推定7~10歳 9歳
d0027698_13272490.jpg

じゅん メス 3歳 14キロ
d0027698_13261433.jpg

コギオ オス 推定3~4歳 14キロ
d0027698_13245363.jpg

珍 オス 推定4~5歳 11キロ
d0027698_10295622.jpg

ベル メス 推定3~4歳 19キロ
d0027698_10283771.jpg

リーフ オス 推定5ヶ月 8キロ
d0027698_9312446.jpg

キャララ メス 推定8歳~ 20キロ
d0027698_13405576.jpg

八兵衛 オス 推定9ヶ月 10キロ
d0027698_1065860.jpg

ひと美 メス 推定4ヶ月 8.5キロ
d0027698_1055592.jpg

ミッキー オス 8歳 16キロ
d0027698_10165374.jpg

弥七 オス 生後10ヶ月 8.5キロ
d0027698_101823.jpg

●かいと オス 1才 8.5キロ
d0027698_1510129.jpg

●かいお オス 1才 8.5キロ
d0027698_15114412.jpg

ちゃーりー オス 生後3~4ヶ月 5.6キロ
d0027698_823018.jpg

くろーど オス 生後3~4ヶ月 6キロ
d0027698_842769.jpg

[PR]
by chibawan | 2008-07-06 12:00 | 里親会


ちばわんの定例いぬ親会(第3日曜日)開催の案内です。

【ちばわんリンク】

検索

カテゴリ

全体
いぬ親会
ねこ親会
里親会
第8回フリマ
第10回フリマ
第11回フリマ
第13回フリマ
第14回フリマ
第15回フリマ
第16回フリマ
第17回フリマ
第18回フリマ
第19回フリマ
第20回フリマ
第21回フリマ
チャリティフリマ
イベント
その他
お知らせ
バナー
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 11月

お気に入りブログ

ちばわん 愛護センター・...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧