カテゴリ:イベント( 8 )

「犬と猫と人間と」講演会&ちばわんプチイベントのご報告

10月24日(日)開催の「犬と猫と人間と」&ちばわんプチイベントのご報告です。

飯田監督講演会とちばわんプチイベント、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
d0183577_19302762.jpg

d0183577_2051780.jpg
d0183577_20512554.jpg


こういった企画は本当に初めてのことで、至らない点も多々あったことかと思いますが、たくさんの方のご協力でなんとか無事に開催することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょうどすべての片付けを終え、荷物を家に運び終わった後に雨が降り始めました。体育館外は寒いくらいだったのですが、雨も降らず取り行えたこと、本当によかったと思います。

たくさんの反省点も残りました。それらを生かして、またこれをきっかけとして次の一歩につなげたい、そう思っています。まずはせっかくですから小学校で上映会をしたいです。頑張ってみます。
飯田監督もおっしゃっておられましたが、いまのこの現状は犬猫が好きだから、嫌いだからとかそういった次元の問題ではなく、もっと大きな、もっともっと大切な問題として捉えるべきなのだと思います。

d0183577_1934425.jpg
d0183577_193587.jpg

d0183577_20515241.jpg
d0183577_20521049.jpg

d0183577_19364618.jpg
d0183577_1937121.jpg
d0183577_19371516.jpg
d0183577_19375259.jpg
d0183577_19381648.jpg
d0183577_19383480.jpg

d0183577_2019285.jpg
d0183577_19393286.jpg

d0183577_19395791.jpg

d0183577_19432550.jpg

飯田監督にお持ち頂いた「犬と猫と人間と」のDVDと本はすべて売り切れてしまいました。
(売り上げの一部をちばわんにご寄付いただきました。ありがとうございました)

外のテントブース
d0183577_19562755.jpg
d0183577_19564022.jpg
d0183577_1956575.jpg
d0183577_1957119.jpg
d0183577_19572716.jpg
d0183577_19581163.jpg

d0183577_20225575.jpg


ポッキー
d0183577_19441250.jpg
d0183577_19443422.jpg
d0183577_19445075.jpg

d0183577_2002231.jpg
d0183577_2004685.jpg

d0183577_20261671.jpg


ちいちい
d0183577_19462086.jpg
d0183577_19464959.jpg

d0183577_2028491.jpg

d0183577_2049823.jpg
d0183577_20494149.jpg


朴と澪。ご希望者さまとお外をお散歩♪
d0183577_2015567.jpg
d0183577_2021283.jpg
d0183577_2022817.jpg
d0183577_2025476.jpg
d0183577_2031291.jpg

d0183577_2051695.jpg

d0183577_2054415.jpg
d0183577_206194.jpg

d0183577_20233819.jpg
d0183577_20242638.jpg
d0183577_20244765.jpg
d0183577_20251771.jpg

d0183577_20501785.jpg


後からかけつけてくれたグッディー
d0183577_20285060.jpg
d0183577_2029424.jpg
d0183577_20292687.jpg


そして卒業わんこのサンタ
d0183577_20305184.jpg
d0183577_2031724.jpg


猫ちゃん
d0183577_20425915.jpg


当初、お忙しいので講演後は早めに帰るとのことでしたが、お時間作ってくださり、外のブースでもいろいろお話を聞いてくださいました。
d0183577_20314261.jpg


d0027698_2312139.jpg


このイベントにかかわってくださったすべての方に心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして最後に。飯田監督、お忙しいのに地元のイベントのためにお時間を作ってくださり、また素敵なお話を聞かせてくださって本当にありがとうございました。
またいつかこのような機会が持てたらうれしいです。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

講演を聞いてくださったすべての方の心に、きっと何かが残ったことと思っています。
こういった小さなきっかけでも、いつか大きな力となることを願って。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

後日、飯田監督より
「できたら今回生まれた繋がりを生かして、また日限山で何かをしていきたいですね!」
というありがたいお言葉を頂戴いたしました。せっかくのわたしたちの母校です。まずは小学校、中学校での映画の上映をやりたいと考えています。

いまここにまいた小さな種。
いつか大きな花を咲かせ、そしていつか大きな実を結ぶように・・そう願っています。
監督がおっしゃったように
「いぬねこの現実に直面した時 わたしたちは微力ではあるが 決して無力ではない」
たったひとりの力では無理でもそれらがつながり、重なりあえば必ず大きな力になることを信じて、これからも活動していきたいと思っています。

ありがとうございました。

ちばわん 古川美帆

**********

ご寄付合計4,000円
募金箱合計2,030円

合計:6,030円

※ちばわんオリジナルカレンダーについては別(収支)でご報告させて頂きます。

みなさまのご厚意はありがたく活動費として使わせて頂きます。

**********

[PR]
by chibawan | 2010-10-25 21:00 | イベント

わんちゃんに捧げるチャリティコンサート

さる10月3日、地元の船橋市にあるきららホールで、
地元出身のジャズシンガー河村留理子さんの「わんちゃんに捧げるチャリティコンサート」がありました。


去年に引き続き参加させて頂きました。
d0027698_13204036.jpg

ちばわんから犬親さん募集中のわんこたちのポスターをロビーに展示させて頂きました。
d0027698_1321893.jpg

ポスターは預かりボラのHさんが準備してくれました。

まだ開場前でしたので、人はまばらでしたが、それでもわんこ達を立ち止まって
見て下さる方たちがいました。
d0027698_1322574.jpg

d0027698_13232163.jpg

d0027698_13232978.jpg

会場ではちばわんのカレンダーを販売させて頂きました。
d0027698_13235875.jpg

そして最後に「ちばわん」として舞台に呼ばれ、現在の行き場のない犬や猫の現状を
お話しさせてもらい、ちばわんの活動をご理解いただきました。

そして、河村留理子さんから、ちばわんへの義援金の目録を代表して頂いてまいりました。
d0027698_13243695.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by chibawan | 2010-10-18 13:24 | イベント

ONE LOVE ウォーク2010

前日の大雨がウソのようにからりと晴れた『ONE LOVEチャリティーウォーク2010』
ふみ、ポニー、マローネ、バニラ、ちいちい、ちびたに協力してもらい、ちばわんブース
として参加いたしました。

開会式の集合写真です。
ちばわんの他にもいくつかの動物愛護団体が参加。
d0027698_14101289.jpg

動物と暮らす人、これから動物と暮らしたいと考えられている人、多くの人に行き場を
失ってしまった子達の存在を知っていただくためには、動物愛護団体だけではできない、
このような大きなイベントは本当に有難いですね。

人間が作り出してしまったこの悲しい現状
人間が追いやってしまった動物たちの過酷な現状
全てが人間の身勝手で起こっている

だからこそ、みんなで協力し合うことが大切だな、と実感したイベントでした。

ちばわんブースには、卒業ワンたちもたくさん遊びに来てくれましたよ♪

emoticon-0155-flower.gifゆめつぐ
d0027698_141186.jpg

emoticon-0155-flower.gifマルコ
d0027698_14114733.jpg

emoticon-0155-flower.gifオレオ
d0027698_14134887.jpg

emoticon-0155-flower.gifはなえ
d0027698_14144137.jpg

emoticon-0155-flower.gif笑吉
d0027698_1415489.jpg

emoticon-0155-flower.gifカプア
d0027698_14153771.jpg

emoticon-0155-flower.gifアンジェロ
d0027698_14155542.jpg

emoticon-0155-flower.gifみゆ
d0027698_14161160.jpg

emoticon-0155-flower.gif茶美
d0027698_1417220.jpg


ちばわんブースでは「2011年ちばわんカレンダー」やちばわんオリジナルグッズなどを
販売いたしました。

柴丸ママSさんくりママさんの娘さんEちゃん、そして代表が販売お手伝いに奮闘してくれました。
ありがとうございました~!
d0027698_1420540.jpg

d0027698_14201696.jpg

ご購入いただいた皆様、そしてちばわんブースにお立ち寄りいただいた皆様、
売上金は全て保護動物のために大切に使わせていただきます。


そして、応援団たち。みんながんばってくれましたよ!
久遠・ハンナ・せつ・タイーナ・ジャズリース
d0027698_14224551.jpg

d0027698_14214998.jpg

d0027698_14242322.jpg

会場ではドッグランやワンコグッズの販売が行われており、私も新しい預かりっこの
ハーネス&リードを800円で購入させていただきました!
なんともお得な買い物ができました。
d0027698_1425119.jpg

たくさんの笑顔にふれあい、たくさんの皆様とお話ができ充実したイベントでした。
ONE BRANDさんの呼びかけでたくさんの協賛企業様も参加されていた
「ONE LOVEチャリティウォーク2010」 これからも是非続けていってもらいたいです。
[PR]
by chibawan | 2010-10-04 14:25 | イベント

フロントライン Save Pet Project チャリティーウォーク参加のご報告

ご報告大変遅れましたが、5月9日(日)にちばわんは
「フロントライン Save Pet Projectチ ャリティーウォーク」参加いたしました。

場所はお台場のパレットプラザ。
d0027698_1518031.jpg

ちばわんの他にもONE BRANDさんがご支援されている動物愛護団体も参加していました。

ご協力をお願いしてチャリティウォークには募集中の美ら卒業ワンのカプア&アンジェロ、ディーノ
そして個人参加として登録されていたキース家族も参加してくれていました!
d0027698_15352922.jpg

d0027698_1525389.jpg

d0027698_15251914.jpg

d0027698_15253494.jpg

d0027698_15254323.jpg

カプアンパパさまには急遽パネルも作成いただきました!
いつもいつもありがとうございます♪

そして心強い助っ人が現れた~~~~!!
はなへいパパさんです。


アンジェロ君、やっぱりマッサージ要求・・・
d0027698_1526239.jpg

手を止めると・・・
「どしてやめるの?」と可愛くもっと要求。
d0027698_15272452.jpg

うちのタイーナさんも一度ショートステイをお願いしたことがあるはなへいパパさんに
愛想を振りまいておりました。
d0027698_1528315.jpg

ちばわんはスタッフ&卒業わんたちのご協力の下、チャリティウォーク&迷子にさせないには
などを中心とした展示を行い、パンフレットの配布も行いました。
d0027698_15285178.jpg

d0027698_1529196.jpg

d0027698_15293371.jpg

ちばわんブースのパンフレットも50部ほど配布できました。
詳しくご質問いただいた方もいらっしゃいました。

こうやって大きなイベントとしてみんなで協力し合って、失われてしまっている命が存在し、
虹の橋へと旅立ってしまった子達の分も生きようとがんばってくれている子達がいることを
知っていただくのは素敵なことですね。

ちばわんブースにお立ち寄りいただきました皆様、ONE BRANDスタッフ様
そして何よりもリアルジャパンスタッフの皆様ありがとうございました!

これからも多くの命が救われるよう、救っていけるよう、ご協力できたら良いですね。
[PR]
by chibawan | 2010-05-17 15:38 | イベント

わんちゃんに捧げるチャリティコンサート

10月11日(日)、船橋のきららホールにてジャズシンガーの河村留理子さん
「わんちゃんに捧げるチャリティコンサート」を開催されました。
d0027698_10301689.jpg


そして河村さんのご好意により、会場に入る扉のすぐ横で(ホール)、ちばわんチャリティグッズ
を販売させていただき、なんとホールに家族を待つワンコ達の写真を張り出してくださいました。
d0027698_1031787.jpg

d0027698_10312672.jpg

d0027698_10313688.jpg


グッズの販売に関しても、河村さんのご家族やスタッフの皆様が熱心に宣伝してくださり、
舞台の上で1つ1つ丁寧に説明までしてくださり、私達は販売員の立場を忘れて感動でウルウル・・・。


そしてコンサート中は売り場に時間ができましたので、河村さんのご家族やスタッフさんと
お話をさせていただきましたが、どの方も何とも言えない温かい雰囲気で、とても癒していただきました。
コンサート終盤には、ちばわんスタッフが舞台にあがり、活動内容を説明する場まで設けてくださり、
至れりつくせり・・・ただでさえコンサートで忙しいのに本当に本当にありがとうございました!


①河村留理子チャリティコンサート義援金70,000円
②グッズ売り上げ(18日のいぬ親会とともに計上)

[PR]
by chibawan | 2009-10-25 10:27 | イベント

千葉ワンミニフェア in Oisoのご報告

神奈川県西湘地域の千葉WANの里親さまたちが、犬猫の里親制度の広報を目的に
大磯町にてミニフェアを企画、開催して下さいました。

そのご報告が届きましたのでこちらに掲載させて頂きます。


===============

11月29日(土)
大礒エピナールにおいて 開催されたシーズンシェアというイベントに
西湘に住む千葉ワン卒業犬有志が千葉わんとして参加しました。

1.ボードとファイルによる、わんにゃんの里親募集
2.ミニフリマ
3.翌週開催のプチ里親会in湘南の宣伝
という3つの目的で参加しました。
d0027698_1034564.jpg

ボードとミニフリマ
d0027698_10344056.jpg

アピールタイム
d0027698_10351577.jpg

アピールタイムに登場した卒業わんこ、ドロシーちゃんとちゃこちゃん


8名のスタッフとスタッフわんこも楽しく参加し、また、卒業ワンコさんや
応援ワンコも多数、お越しいただきました。

ご来場くださった方々、フリマの手作り品を提供してくださった皆様、ご協力、
本当にありがとうございました。

収支報告は以下のとおりです。

この日の売り上げは

フリマ     29,650
メモ帳     1,800
募金箱     6,938

合計 ¥38,388

※2009年千葉わんオリジナルカレンダーの売上金は別でご報告させて頂きます。
[PR]
by chibawan | 2008-12-10 10:39 | イベント

第2回 千葉WAN・ミニフェア in 大磯 開催のお知らせ

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。
また、会場にお見えになって下さった皆様へ、アピールタイムという時間のなかで
千葉WANと里親制度について紹介させていただく予定です。


                          :::千葉WAN西湘方面有志一同::: 



【日時】 11月29日(土) 11:00~15:00
【会場】 デザインスタジオ エピナール

http://www.epinard.net/

JR大磯駅からバス10分。国府本郷・吉田茂邸の近く。
近くにある運動公園に、駐車場があります。
d0027698_1503269.jpg

室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、
どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。


なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!!
[PR]
by chibawan | 2008-11-29 00:00 | イベント

千葉ワンミニフェア in Oisoのご報告

神奈川県西湘地域の千葉WANの里親さまたちが、犬猫の里親制度の広報を目的に
大磯町にてミニフェアを企画、開催して下さいました。

そのご報告が届きましたのでこちらに掲載させて頂きます。


=====================

平成20年3月29日(土)


雪を冠った富士山と桜もくっきり美しい晴天に初めて、ミニフェアという形で
ブースをお借りして参加しました。

☆里親募集中のワンコたちのパネル表示
d0027698_1075537.jpg

☆翌週の湘南里親会の宣伝

☆千葉ワンチャリティグッズの販売。

☆ミニフリマ、手作り品販売。

☆中のステージで、里親制度と千葉ワンのご紹介。


という形でフェアをすすめさせていただきました。


ちょっと、不便な場所にもかかわらず、沢山の応援ワンコや卒業犬が
訪ねてくださり、大変な賑わいとなりました。

さらに、一般の方たちにも、アピールすることもでき、パネルを見て、興味を
もたれた方たちもいらっしゃいました。

皆様のあたたかい、応援で、楽しく無事終了することができました。
また、差し入れなど、いただき本当にありがとうございました。


収支報告

千葉ワングッズ 売上金 5,100円
手作り品 売上金 23,450円
募金箱 4,544円 
ビール券 2,000円


全ての収益金は千葉ワンの活動資金として、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!!
[PR]
by chibawan | 2008-04-08 10:11 | イベント


ちばわんの定例いぬ親会(第3日曜日)開催の案内です。

【ちばわんリンク】

検索

カテゴリ

全体
いぬ親会
ねこ親会
里親会
第8回フリマ
第10回フリマ
第11回フリマ
第13回フリマ
第14回フリマ
第15回フリマ
第16回フリマ
第17回フリマ
第18回フリマ
第19回フリマ
第20回フリマ
第21回フリマ
チャリティフリマ
イベント
その他
お知らせ
バナー
未分類

以前の記事

2016年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 11月

お気に入りブログ

ちばわん 愛護センター・...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧